2015.09.02 Wednesday


0


    2015.08.13 Thursday

    [ネタバレ注意]がっこうぐらし6巻 かんそうぶん!

    0
      どうも、@gon_saemonです。




      がっこうぐらし6巻読みました!!!



      https://ja.m.wikipedia.org/wiki/がっこうぐらし!








      この記事は重大なネタバレを多く含んでおりますので、既に読んだ方もしくはネタバレを知りたい方のみご覧ください。








      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓















      5巻で卒業して、がっこうぐらしちゃうやん、という事で、そういう意味で楽しみにしてたのですが、まあ卒業旅行からのオープンキャンパスですね。



      さすがに卒業というと、少し大人になった人、学校が楽しくて忘れられない人、見栄をはっちゃう人がいると思います。

      その様子は実は5巻で垣間見えたようで。


      そして6巻で顕著にあらわてましたね。




      印象に残ってたのはラジオ回。


      大まかなストーリーとは外れるけど、ちょっとこういう魅せ方は卑怯ですよ。


      でも、ここで「生き残りはいるはず」という希望が少しだけ見えるわけです。





      そこからのるーちゃん。


      りーさんの心の拠り所、生き残りがいるというかすかな希望は大学でもみえました。




      しかしボウガン。




      ここでボウガン。





      ちょっと!!!!!







      この展開やめてよ!!!!






      ドラゴンヘッドみたいじゃないすか!!!!!!!!




      というわけで次巻が非常に気になります。



      くるみちゃんがシャベルで受けるか、手で受けてもさほど痛くなくてゾンビ化発覚とかそんな感じになるのかな?


      とまあ、そんなこと考えながら木曜日のアニメに備えよう。



      2015.08.13 Thursday

      スシローのコーヒーレポ。意外とあうかも?

      0
        どうも、@gon_saemonです。








        今日はスシローに行ってきました。



        スシローにもコーヒーがあるんですね。知りませんでした。でも、寿司にコーヒーって合わないでしょ?

        そうです。合わないです。ただし、〆には結構いいかもしれません。




        出てきたのは、エスプレッソのアイスコーヒー。ただ、そのサイズは普通のアイスコーヒーサイズでした。

        うわ苦っ!!





        でも、酢飯に染まった舌に沁みてけっこういいかも。


        すんなりゴクゴクいけました。



        苦いのが嫌いという方はカフェオレもあるのでお試しあれ。



        寿司とコーヒー、意外と合うな!!
        2015.08.12 Wednesday

        FF6の妖精乱舞を二つのアレンジバンドで聴き比べよう

        0
          どうも、@gon_saemonです。


          ぼくはFF6が大好きでいまも低レベルプレイをしてるのですが、同時にバンドも好きです。


          FF6のアレンジバンドがあるのはご存知でしょうか?
          それも公式で。



          んで、作曲家の植松伸夫師匠が自身のレコード会社でのバンドでもアレンジしてるんですね。


          ぼくはFF6の妖精乱舞が好きで好きで、ちょっと聴き比べたくなりました。


          こちらがアレンジバンド、The Black Magesのバージョン。

          http://youtu.be/3YNfX1oU2XA


          わりと原曲に寄せた感じ。しかしながら第2〜第3楽章のピアノソロはすごいの一言。


          ユニゾンとソロアレンジのメリハリがよい感じとなっています。


          次に植松伸夫バンド、Earthbound papasのバージョン。
          http://youtu.be/57Oqc5mzeVg



          ベースの弘田さんはコーラスを多用しているのは霜月はるかさんのレムルローズの魔女からでもわかるような。

          コーラスがあることで重みがありますな。

          あと第3楽章がギターソロということで独特な雰囲気となっています。

          コピーしたくなる(できない)


          アレンジの仕方で変わってきます。


          聴き比べ楽しいね。


          2015.08.12 Wednesday

          Adventure capitalistで天文学的数字を叩き出す方法

          0
            どうも、@gon_saemonです。

            みんな、adventure capitalistでありえないほど稼いでいますか?




            爆速で3億以上稼ぐのは超簡単ですが、その先の攻略はどうすればいいのでしょうか?

            また、このゲームに終わりはあるのでしょうか?


            というわけで、効率の良い稼ぎ方を紹介していこうと思います。そして、iOS版でアップデートされたミッションも取り上げてみましょう。


            詰まった時の稼ぎ方
            詰まることは絶対にあり得ないのですが、upgradeがかなり遠くにある時は、思い切って天使に投資(リセット)しましょう。



            タイミングは、最低リセット前の天使の数、です。天使を消費するupgradeを行ってもいくらかキープできることによって次回リセットがしやすくなります。

            現実世界でのタイミングは寝る前や仕事前、広告ブースト前などです。


            はやければ1時間に一度くらいはリセットできるかもしれません。

            また、投資はレモンと新聞とオイルを優先的に育てましょう。
            レモンは1000〜1200以降で生産量がトップになります。

            新聞は25ずつでunlockの恩恵があり、節目になるととんでもない数の倍数が現れます。



            オイルはやはり生産速度は遅いですが、それでも生産量はとてつもなく多いです。


            そんなこんなしてたらdecillionまでいけるかと思います。
            どのくらいの数字?
            1,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000

            みたいです。

            もう、何も考えるな。

            参照:https://nasirjadoon.wordpress.com/tag/others/



            ここらからはミッションが行えます。最低1decillionを払い、mega bucksをゲットします。



            そしてミッションスタート。200時間待てば……



            月に行けます。




            月では地球とは全く違うコスト、投資量、スピードです。高難易度モードでしょうか。


            これでプレイの幅が広がりますね!

            ちなみに。


            http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=428475310

            mega bucksと月ってやってて意味あんの?







            2015.08.11 Tuesday

            超上級!クロノトリガー縛りプレイ動画

            0

              【神縛り】クロノトリガー最高難易度クリア目指す第1回◆ゆっくり実況 



              が面白いです。


              クロノトリガーは好きでやりこみもやっていたのですが、ここまで縛りをやっている人ははじめてです。

              現在7回まで出ています。負けちゃったりしてるので、クリアできるのか?というハラハラもあります。



              SHIROBAKO 第3巻 <初回限定生産版> (ブルーレイディスク)
              2015.07.12 Sunday

              アイスコーヒーを作るならばドリップバッグが一番いい!

              0
                最近、ドリップバッグが熱い。

                熱湯で淹れるから熱いのは当然、というもんでもないですが。イノダコーヒのインスタントばっかり飲んでたのですが、最近、ドリップバッグの方がいいなと思うようになってきました。


                それは、アイスコーヒーを作るとき。


                インスタントではお湯で淹れ、混ぜなければうまく解けないことがあります。


                なので当然カップの中にいきなり氷を入れてしまってはうまく作れません。

                また、分量を間違えると、薄くなったり、熱いままカップのがいっぱいになってしまいます。


                しかし、ドリップバッグではうまくいくんです!


                なにせ、ドリップバッグで降ろしたコーヒーエキスなのでインスタントのように凝固することもありません。

                ※コーヒーエキスとはこの場合、ドリップバッグから抽出したコーヒーのことを指す。エキスを貯め1杯のコーヒーになる。


                インスタントでうまくアイスコーヒーができない、と思っている方は、一度ドリップバッグを試してみればいいのでは!?!?
                2015.07.12 Sunday

                上町珈琲、carlton tea House 高級感のある喫茶店

                0



                  こんにちは。@gon_saemonです。

                  今日は大阪市天王寺区の上町珈琲に行ってきました。


                  隣接している喫茶店もあります。このcarlton tea houseは上町珈琲と同系列の喫茶店です。



                  carlton tea cafeは英国調の雰囲気が漂う、とてもおしゃれなカフェでした。


                  ダッチコーヒー。水出し珈琲です。


                  ガツンとパンチのある珈琲でした。


                  全席喫煙のためHITOHA選ぶかもしれませんが、あの高級感は一度味わうべきです。
                  2015.07.05 Sunday

                  大阪のコーヒー三番館

                  0

                    どうも、@gon_saemonです。


                    難波日本橋に行ってきました。


                    オタロード周辺行ってきたのですが、お目当なかったので普通にコーヒー飲んできただけ。


                    物欲ないなあ、と思いながら飲んだコーヒーはうまかったです。






                    あっさりしたコーヒー。ブラジルがベースかな?

                    初めて入る店はブレンドを頼もうと思うのですが、この時期は暑いですな。


                    hipstamaticで遊ぶのも楽しい。






                    2015.06.24 Wednesday

                    アイスコーヒーのガラスコップ

                    0


                      何故、アイスコーヒーはカップがずんぐりになってるんでしょうかね。



                      ずんぐりガラスコップは好きです。
                      インパクトがある。

                      上町珈琲のダッチコーヒーは優勝カップみたいな形のガラスコップだし。


                      料金もすこし高い。



                      同じコーヒーなのにね。




                      作り方が違ったら、また違う商品になるのだから、美味しいアイスコーヒーを売りにしている喫茶もあるんだろう。


                      そんなのも探してみよう。

                      2015.05.30 Saturday

                      一晩で3130000000000000ドルを稼ぐ男に迫る!

                      0
                        どうも、ごんさわ翼(@gon_saemon)です。


                        私の睡眠時間はだいたい6時間前後なのですが、みなさん、一晩で3千兆ドル稼ぐことができますか?できたとしたら何に使いたいですか?


                        突然言われたらびっくりしますよね?(笑)


                        でも、本当にできるんです。


                        このアプリを使えば、誰でも一晩で3千兆ドルを稼ぐことができるのです!

                        そのアプリとは!?







                        まずは画面です。




                        商材が売れる価格と、売れるに必要な時間があります。


                        商材をタップすると売りに行きます。時間が過ぎれば売れます。


                        商材を重ねて購入すれば、売れる値段も上がります。
                        これで投資を行って行き、資金を増やして行きます。


                        と、ここまでは手間が必要。寝ている間は投資ができません。


                        しかし、managersを雇ってみてください。なんと!マネージャーが、ねている間に稼いでくれるのです!!
                        マネージャーを雇った図はこちらです。




                        投資とマネージャーの雇用を繰り返し行うことで、私の睡眠時間である6時間半で、3000兆ドル稼ぐことができました!!


                        いかがでしたか?簡単でしょう?


                        興味をもったなら、みなさんもやってみてください。



                        ただし、ここで稼いだ金は同アプリ内でしか使えないという欠点があります。

                        小遣いが増える事はありませんのでご注意ください……



                        Calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        PR
                         
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM