<< [iPhone]IOS5でappstoreが購入済み表示してくれていた | main | [tumblr]雑記ingはじめました >>
2015.09.02 Wednesday


0


    2011.11.19 Saturday

    [iPhone]最強の無料タスクアプリ!wunderlist、RTM、リマインダーを比べてみる

    0
      タスクアプリ、使っていますか?

      タスクアプリ、todoアプリは、仕事をスムーズにこなすことができる便利なアプリです。


      今回、そのなかでも優秀な、wunderlistとremember the milk、加え、IOS5から登場したリマインダーの三つのアプリはどれが一番つかいやすいかを調べてみました。


      同じようなアプリでも、シーンによって使い分けれるような、どれも良いアプリでした!

      それでは、やってみましょー!!

      1、wunderlist





      大きなプロジェクトから、そのなかのタスクを設定できます。
      また、それを個別に詳細メモ、期日設定できます。
      下段バッヂで期限、期限切れが一目でわかります。

      todoというよりは、タスクの順序を整理、期日設定に長けたアプリです。



      2、remember the milk




      まず期日から設定するアプリ。
      Googleカレンダーと同期できます。
      下段では、今日、今週のtodoをバッヂで見れます。

      メモ欄がないので、どこかで詳細をかいてからタイトルだけ記入すればよいかと思います。

      このアプリは、タスクをスケジュールに登録し消化するアプリとして使えますね。


      3、リマインダー






      IOS5から登場した標準アプリ。
      タスクの記入、完了の流れがワンタップで簡単にできます。
      場所に近付いたらお知らせしてくれる機能があるので、忘れても安心です。

      買い物リスト、あるタスクに気をつけなければならないことがある場合に便利です。


      いかがでしたか。
      同じようなアプリがたくさんあるけど、よくみてみたら全く違う機能を持っていたりします。
      それらを比べて、自分がいま必要なアプリを使っていったらいいと思います。
      なんせ無料なんでね( ´ ▽ ` )ノ

      2015.09.02 Wednesday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
         
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM