<< [iPhone]私が影響を受けたアプリを振り返ってみよう!#5appより | main | (修正しました)[iPhone]ぼくのかんがえたあいふぉんご >>
2015.09.02 Wednesday


0


    2011.09.17 Saturday

    [iPhone]英語を味わうアプリ3選

    0


      一昨年の夏を思い出す。語学留学でアメリカに一ヶ月滞在していた頃の話である。朝、スター◯ックスのドリップコーヒーを淹れながら聞いていたのはロサンゼルスのラジオ。本場の英語はとてもはやく、聞き取りづらいものもあるが、勉強のため、と聞き続けていると、少しずつ理解できるようになり、楽しく思えてきた。アメリカでの経験はとても貴重であった。その後の人生において物事を多角的にとらえることができなった。
      そうして第2の故郷であるアメリカのラジオをもう一度聞きたい、という私の願いを叶えてくれたアプリがこの「Tunein Radio」である。このアプリは、世界中のラジオを聴くことができる夢のようなアプリである。
      早速、私が聴いていたアプリをさがしてみる。
      あった。すぐに、見つかった。操作が簡単で、反応もはやい。これで、スタ◯のドリップコーヒーがあれb






      す、すみません!

      パソコンをそのままにしてコンビニに買い物にいってるあいだに、どうやら飼ってるハムスターが勝手にパソコンいじって変な文章を書いてたみたいです(´Д` )

      私はアメリカおろか、海外経験は淡路と北海道しかなく、語学留学なんて行ってません(´Д` )

      ちなみに、ハムスターを飼ってるってのも冗談です。
      流石にハムスターがこんな文章書けるわけがないので、信じないでください。m(_ _)m

      では、気を取り直して。

      〜[iPhone]外国にいったつもりになれるアプリ3選〜


      Tunein Radio

      架空のハムスターさんが色々書いてくれたのであとは付けたし程度で。笑。

      ほかにも何個か海外ラジオのアプリがあるのですが、無料の点でこのアプリを選びました。有料版は録音ができるようですが、自分としてはいらないのでこのアプリを選びました。

      tumblr
      snsの一つです。
      日本ではmixiやグリー、モバゲーなどより名は知られてないですが、その分他国のユーザーが多いです。
      Twitterでも他国ユーザーは多いですが、くだけた英語を使うためわけわからん単語がでてくるため、英語を読むにはtumblrがいいと思います。

      Instagram
      他国ユーザーがとても多いです。
      写真をアップロードし、見せ合うsnsです。
      趣味の写真を見せ合い、コメント欄で感想をいって会話するオープンなsnsです。
      運がよかったら会話できるかも。


      Facebookという忘れてはいけないsnsがあるのですが、本名を明かさなければならないという理由で利用していません。
      顔ばれ、嫌い。
      リア充、嫌い。

      いかがでしょうか。
      この3つ(+1)のアプリを使って、日本で語学留学してみてはいかが?
      2015.09.02 Wednesday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
         
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM