<< [iPhone]アスファルト6が無料!臨場感のあるハードカーゲームに酔いしれろ! | main | [iPhone]英語を味わうアプリ3選 >>
2015.09.02 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.09.16 Friday

    [iPhone]私が影響を受けたアプリを振り返ってみよう!#5appより

    0
      @RyoAnnaさんの企画「あなたが影響を受けたアプリ5選」 にのっとり、私もちょっくら考えてみました。ハッシュタグ#5appというのもあるので参照してください。ブログのリンクもあるため、他の人の5appもみれます。

      5つに絞るのは難しいですね^_^;)
      自分の好きなアプリでなく、影響を与えたアプリということで、こちら5つに決定しました。





      Free app Now

      このアプリを知ってからアプリ探索にハマり始めました。セール品でもかなり使えて、何度かホーム画面に採用されたアプリもある。特にカメラアプリの紹介がおおいためよくみます。



      camera+

      このアプリをつかってから、フィルター、ぼかし等をつかうようになり、instagramに参加するようにもなりました。
      そこから様々なカメラアプリを試しては消し試しては消し、カメラ生活を創り出したアプリ。



      evernote

      iPhone生活を大いに変えたアプリです。
      TODO、GTD、「あとでよむ」という手法、ブログのきっかけなどなど、影響は大きいです。
      同期という言葉を覚え、evernoteと相性のいいアプリ=神アプリという定義を確定させた、それくらい神アプリ。



      echofon

      情報収集、あらたな発見、ディスカバリぃぃぃーーーーー!!!!
      ブロガー先輩達の著書を読むようになったのもTwitterのおかげ。
      あと、プッシュ通知の便利さに気づきました。プッシュ通知きたらうれしくなります。メール通知はめんどくさいけど、プッシュ通知はめんどくさくない、不思議。



      dropbox

      ストレージという言葉をこのアプリではじめて知りました。以前は、インターネット上に大事なデータを預けて、盗まれない?と心配していたけど、そんな心配よりもその便利さに惹かれました。

      でも、やっぱり心配。





      振り返ってみれば、インターネット生活を大きくかえたアプリがおおいですね。
      今までどんだけ効率がわるいアナログな生活をおくっていたんだ !とちゃぶ台をひっくり返したくなりました。
      怒られるとやなので、アイスの蓋をひっくり返しておきますが、 それくらい劇的な変化でした。

      あと、iPhoneやアプリを使うようになってから、Macが欲しくなったり、Wi-Fiのデータ通信サービスに興味を持ったりと、私のIT革新がめざましいです。

      近くにMacBookを買って、WiMAXを導入予定です。
      就活間近なのに危機感ないですねぇ。





      しらんがな(´・ω・`)
      2015.09.02 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
         
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM