2015.09.02 Wednesday


0


    2013.11.25 Monday

    モンティパイソンが再結成。こんなブラックジョークだ。

    0
      こんにちは、@gon_saemonです。

      子供の頃に大好きだった、モンティパイソンが再結成されるそうです。

      詳細のCNN

      たまたまうちにあったビデオをみて、そのブラックジョークにはまりました。ほぼ毎日見ていたかもしれません。


      そんなモンティパイソンが新しく見れるのは嬉しいです!!


      ただ、ロンドン公演なんですよねえ、、、、。
      絶対行けないよなああ。映像化されないかなあ。



      ぜひ映像化されることを願って、youtubeにある作品を紹介して終わります。

      これを見て、日本のファンが増えて字幕映像化をめざすんだ!!

      http://youtu.be/CAPr2ncH_G4
      自転車修理マン。
      出オチかと思えば最後のシーンの破壊力。

      フルーツを持った男から身を守る方法
      http://youtu.be/xw249xQAP0I
      フルーツとはたけy、、、ゲフンゲフン

      名前の長い音楽家
      http://youtu.be/sVmKcWJsfc8
      イギリス版寿限無





      2013.10.18 Friday

      茅原実里のニューアルバムのタイトルはNEO FANTASIAだって!!

      0
        わーい!!


        茅原実里のニューアルバムのタイトルは、NEO FANTASIAだって!!!!


        テーマは、テーマパークだって!!!



        わーい!!!!




        なにが日本語だ!!!



        なにが世界だ!!!!!


        はよう聞きたいぜよ!!!!



        わーい!!!!
        2013.09.29 Sunday

        茅原実里ニューアルバム発表!

        0
          @gon_saemonです。

          今週のラジオminorhythmにて、ニューアルバムが12/11に発売されることが発表されました。

          D-Formationから約10ヶ月ぶり、結構早い間隔でのリリースとなります。

          といっても、cerestial diva、self produser、この世界は僕らを待っていた、境界の彼方といったシングルが出来上がり、上々の仕上がりとなっていると思います。


          完全に自分の感覚ですが、前作に比べてビックバンドで壮大なコンセプトになり、はじめての曲調になると思います。

          前作がクール、ロック系なので、ガラリと違ったものになるかもしれません。


          過去のタイトルからみて、シングルのタイトルから少し関係のあるアルバムのタイトルににっている模様、また、sing all loveからタイトルのに縛りのようなものはなくなっているので、今作のタイトルは「境界」「世界」といった日本語を新しく取り入れると予想します。

          4月からエイベックスから独立し、事務所を設立していることから、新しい世界の始まりを予想させます。

          今後とも、茅原実里の活躍に期待しています。

          2013.09.29 Sunday

          マジ?男子高校生の日常が映画化?

          0
            @gon_saemonです。

            うおおおお!!

            ガンガンオンラインで連載され、アニメ化までされた「男子高校生の日常」が、実写映画化ですと?

            以前にあるかなーと思ってたけど、マジでやるとは!!

            映画公式サイトがこちらです!

            ほうほう!
            吉沢亮のヒデノリがすっごくにあってる。

            同ページの予告動画をみてみると、原作のネタが散りばめられているけど、オリジナルストーリーもあるようてす。

            キャストも豪華で、イメージ通りプラス新鮮な感じがします。


            ん?


            イメージ通り………?






            こwwwwれwwwwwはwwwwwwwww


            楽しみです。


            2013.08.31 Saturday

            やったー!ねんがんの、たぶれっとを て に いれたぞ!

            0
              @gon_saemonです。

              UQWiMAXを導入しました。

              一緒にタブレットも入ってました。

              タブレットいえば!
              そう!

              iPadですね!!

              みよ!

              この有志を!






              あれ?



              あれあれ!



              あれ!
              これ、YAMADAのオリジナルタブレット、everypadではないか!!

              EveryPad | 毎日使える、どこでも使える、簡単に使える。

              そうなのです。

              YAMADA電機では、UQWiMAXを契約したら、特典としてついて来ました。

              WiMAXだけ契約して、別でほかのガジェットを買おうかと迷ったけど、頭金いらず、入門として手軽にを理由に即決しました。

              前々からAndroidは使いたいと思っていたので好都合です。

              メモリ1G、ストレージ16Gと少し頼りない感じはしますが、ゴリゴリ使って行こうと思います!



              2013.07.01 Monday

              google readerからfeedlyの移行が思った以上に早くてびびった話(リアルタイム)

              0
                @gon_saemonでし。

                2013/07/01本日、google readerが終了します。

                対策を考えないとなーっと思っても、なんだかめんどくさいなーと思いそのままにしていました。

                引用元:おい!おまいら!あと1日でGoogleリーダー終わるぞ!Feedlyへの移行が3秒で終わって極楽だったから、やり方書いてみた! | 和洋風KAI


                あいにく今現在、電車にて出勤中で、 パソコンを持っていません。



                ↓ここからほぼリアルタイム



                「でもまあ、こんなけ簡単だったら、iPhoneでも簡単だろぃ」(7:21)


                「ほれ、いっちょインストールしてみて」(7:22)

                「ある程度の説明をみてimportを押して」(7:25)

                「googlereaderのアカウントを入力してアクセスすると」(7:28)

                「はやすぎジャロ(´・ω・`)」(7:31)

                あまりの早さにブログを書き、スクショをとったわけです。

                正直、こんなはやいとは思いませんでした。

                移行メンドクセーと思ったときには、既に移行は終了していました。

                忙しい社会人さんも、今日の帰りの電車でもやってみてくださいね。
                2013.05.22 Wednesday

                WWDCは6/10日

                0
                  @gon_saemonです。

                  ついに、WWDCの日程が決まりました!


                  アップル公式サイト

                  6月10日だそうです。
                  何が発表されるんですかね?
                  IOS7とか新型iPhoneとか、ですかね?

                  今年5月に2年契約が終わるので、現行機種のiPhone4から機種変更使用かなと思います。
                  その際はiPhone4は下取り等をせず、wifiで動かしたいと思います。
                  脱獄とかいろいろやって見たいもんで。

                  楽しみです!
                  ustかpodcastで放映されるスケジュールはあるんですかね?
                  おいおい調べて行こうと思います。
                  2013.03.25 Monday

                  FF5がiPhoneでもiPadでもできるようになるんだって。

                  0
                    @gon_saemonですおはようございます。

                    FF5がiOSでできるようになります。




                    ・移植元はGBAのようですね。
                    ボスとかジョブとか、SFCにはない要素があるようですね。

                    ・顔グラ、ドット
                    iPhoneのFF光闇のドットみたいな感じ。
                    あと、天野善孝先生の顔グラもあります。

                    このことから、リメークの移植というわけですね。


                    ・これでFF1〜5が揃ったようです。
                    私は3しか購入していないのですが、1〜5をホーム画面に縦に並べると壮観ですね。

                    まあ、
                    ドットのゲームではあと6と4の続編のやつもあるので、もうちょっとでてくるかもしれませんね。


                    空想(というか願望)
                    以前でたFFVSにて、クラウドとかPSのシリーズもドット化されてるし、容量的に問題がなければPSシリーズのiOSリメークの可能性あるか??

                    もしそこまでやってくれるんなら、スクエニの株買ってでも応援したいですな。
                    2012.09.28 Friday

                    ガンガンオンラインの男子高校生の日常が最終回

                    0
                      ども、@gon_saemonです。

                      ガンガンオンラインで連載していた「男子高校生の日常」が最終回を迎えました。
                      ガンガンONLINE(i) - SQUARE ENIX



                      そもそも、男子高校生の日常とは?

                      ざっくりいうと、
                      男子高校生のあったりなかったりする日常を書いた物語。
                      です。

                      なにを言ってるのかわからないと思うが、まさにその通り。
                      地味めなタダクニ、バカなヨシタケ、厨二のヒデノリの三人をはじめとした高校生達の日常漫画です。

                      だらっとしたノリと、個性的なキャラクター、共感できるあるあるネタなどがたくさんある楽しい漫画です。
                      今年にはアニメ化もされました。


                      そんな漫画が、昨日最終回を迎えました。
                      まだまだ続きそうな気がしましたが、残念です。

                      山内先生の次回作に期待しましょう。






                      2012.09.01 Saturday

                      [拡散性]水着イベまとめと新章配信

                      0
                        謝るくらいなら最初からすんなや!
                        詳しくは弱酸性ミリオンアーサー7話にて。
                        @gon_saemonです。

                        さて、今回の水着イベ、皆さんどうだったでしょうか。

                        私はこちら。




                        全然ですなあ。
                        今回はスルーしようということで、マッタリ探索、スピカ、ライラ、ビスグラ3人チームのみ、薬は覚醒強敵時のみ。

                        こんな感じ。


                        6枚ガチャカード貯めて、イベント中にひいたけど一枚もイベントカードもらえなかったから一気にやる気をなくした。

                        がっつりログインできる日がすくなかったから、入れる時に探索、時間がない時はフレンドの強敵を手伝ってました。

                        いまはBC、AP両方とも15個あたり。次のイベントもちとむずかしいかなあ。
                        因子集めでもやろかね。


                        って思ってたら新章キタ!!


                        前回あたりからストーリーのバトルで1回だけで倒すことがむずかしくなってきた。
                        レギュラー全員レベ上げしなきゃなあ。
                        Calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                         
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM