2015.09.02 Wednesday


0


    2015.05.07 Thursday

    Artstudioを使ってリンク画像をつくろう

    0
      こんにちは。@gon_saemonです。







      Artstudio無料版でアイコンつくりました。


      こちらをタップするとappへ飛びます。


      jugemアプリでは、範囲指定してリンクボタンを作成することができます。これは、htmlでも適用ができるということです。

      アプリで画像を呼び出し、自動で書き込まれたhtmlソースを範囲指定し、重ねてリンクを貼ることでアプリ内で画像リンクを作成することができます。


      なるほど便利!画像とかアイコン作って自分だけのリンクを作れますね。


      2013.12.24 Tuesday

      愚罹棄真統はぜひ魁男塾を読もう。

      0
        オス!教官どの!

        無料で漫画が読みたいであります!


        なにい!


        それでは、魁!男塾を読むのだ!

        アプリはこちら






        すげー!!全部ただなのかぁ??


        もちろん!

        ただで読めるぞ!

        これが使い方だ!!



        体力が無くなっても、すぐに読みたいなら、課金すればまた読めるようになるぞ!


        えぇー!?また課金しなきゃならんのかぁー??


        つべこべ言うな!

        嫌なら1分で1カタログ読めぇ!!!



        ちなみに教官どの!
        さきの字はどうやって読むのですか!

        くりすますだ!!!





        2013.02.20 Wednesday

        すし手帳、寿司番長になるアプリ

        0
          ヘイラッシャイ!
          @gon_saemonです。

          手帳はほぼ日を使っているのですが、すし手帳なるものがありました。



          すし手帳 - Ea, Inc.

          これですし王子だ!






          光り物、好きですよ。









          !?






          ケ、ケンタウロスさんが写っているうーーーーー!?





          ☆kenstagramで撮りました☆
          Kenstagram - ケンタウロスと一緒に写真が取れるカメラ - BeCreativeBeHappy

          1:写真を撮る



          アルバムからスクリーンショットを使うこともできます。



          エフェクトもかけることもできます。

          この時は普通ですね。
          決定をすると。



          このようにできます!

          みなさんも、kenstagramで写真をとってみてください!



          2012.11.08 Thursday

          Remember the milkがものすごく使いやすくなったてた。

          0

            @gon_saemonです。
            何時の間にか知らなかったけど、remember the milkが使いやすくなってました。

            Googleカレンダーにと同期できるからずっと使ってはいたのですが、

            ・タスクの書き込みをしてから、編集しなければならなかった。
            ・タスクの完了は編集からしなければならなかった。

            という理由で面倒臭いなと思っていました。


            しかし、何時の間にかのアップデートで劇的に使いやすくなっていました!
            今日はその簡単なやり方を紹介します。


            追加をタップします。



            住民票を取りにいかなければいけないので、住民票と書きます。


            スキームというかなんというか、記号を用いて登録します。すぐしたにでてくる項目をタップするだけで記号がでてきます。


            完了をタップすると登録。


            タスクの完了は、そのタスクをタップした編集画面から。

            タスクのチェックも超みやすい。


            タスクを編集するのに直感的にできなかったら、紙に書いた方がいいですよね。


            今回の変更で、直感的にできるようになりました。
            これでますますGoogleカレンダーを使い倒せそうです。

            あとは、RTMがスマートに表示できるカレンダーアプリを探すだけ。

            ジョルテはなんか見づらい。
            2012.10.13 Saturday

            レベルアップでやる気があがるタスク完了アプリ「LvUP」

            0
              はいどうも。
              @gon_saemonです。

              この間にちょろっと紹介したアプリ、LvUPですが、もうちょっと詳しく取り扱ってみようかと思います。

              参考:日々の習慣を徹底できる「カウントダウン」と「レベルアップ」のタスク管理

              このアプリは、忘れないようにするリマインダーとは違い、続ける事で目に見える効果を期待するアプリです。
              タスク&やる気管理-LvUP - Ken Tsutsumi


              使い方
              右上の「+」をタップします。


              タスク名、期間を決めます。



              実行日は1日のみ。
              毎日続ける場合は実行日を無視し、次の欄の「繰り返し」をタップ。

              毎日や毎週だけでなく、何日毎に、という風に自由に設定できます。



              アラームも設定できます。


              これで設定はおわり。



              タスクを完了すれば経験値がもらえます。

              努力が目に見えて嬉しい。

              未達成のタスクをホーム画面で確認できます。






              編集画面です。



              編集では、タスクの取り消しができます。


              やった事がグラフで表されます。



              game centerに対応しています。こういう使い方も面白い。


              ユーザーの設定もできます。


              RPGが大好きな人や、大きい数字が好きな人にオススメな、一風変わったタスク管理アプリですね。


              LvUPで経験値上昇中です(無理矢理)

              2012.10.12 Friday

              カレンダーに予定をスピーディに登録できるshoot!

              0
                超!エキサイティン!

                @gon_saemonです。

                一時期、Googleカレンダーを使っていたのですが、起動が面倒くさくて、手帳に書き込んだほうが楽だ、とやめてしまいました。


                webカレンダーは便利です。使ったら絶対便利なんです。
                iPhoneとパソコンを同期できて、紙のスペースの限界がない。

                しかし、応答時間とかラグとか、カーソルに合わせて記入とかすごく面倒なんですよ(´;ω;`)

                そんなときに見つけたのが、shoot!というアプリです。
                このアプリは、カレンダーの予定を書き込むだけのアプリ。
                evernoteでいうfasteverみたいなものです。
                Shoot! - サクサク予定入力 - Move App

                使い方
                1時間の設定の仕方を決めます。
                時計の針を回すか、時間の記入をするかを決めます。



                2日にちを決めます。



                3開始時間、終了時間を決めます。
                時計を回す場合は12時間、直接記入する場合は24時間設定です。


                全日設定もできますね。

                4予定の名前、場所を決めます。

                テンプレートに登録すればラクです。

                5カレンダーを登録をタップします。


                これで終了!!

                ちゃんとカレンダーに登録されてます。
                デフォルトカレンダーです。


                デフォルトカレンダーとgoogleカレンダーと同期すれば、他Googleカレンダー対応のアプリでもパソコンでも見れます。



                これで、どんどんカレンダーに記入できます。

                予定が被ってもいいから、大きな予定から漫画の発売日や特番の放送日といった小さな予定まで記入して、すぐにみたい大事な予定だけ手帳に記入するというやり方ができますね。

                一つ注意したい事は、日をまたいだ設定ができない事です。






                2012.10.09 Tuesday

                日々の習慣を徹底できる「カウントダウン」と「レベルアップ」のタスク管理

                0

                  おはようです、@gon_saemonです。

                  仕事的なタスク管理ではなく、自分の経験値をあげるための習慣のタスク管理について考えてみようと思います。


                  私でいう履歴書書きなど、仕事的なタスクはgoogleカレンダーと同期ができるremember the milkを使うようになりました。
                  Remember The Milk - Remember The Milk



                  それ以外。ポールペン字とかwebの本を読むとか、日々の習慣は特に誰かから言われる事がなく、自分で管理をしなければなりません。

                  そんなときにやる気を起こさせる二つの考え方があります。それが、「カウントダウン」「レベルアップ」です。

                  カウントダウンとは
                  万里の長城は区間ごとに作りはじめて、ゴールを決めたから労働者が辞める事なく続いた、と言う話を漫画で読みました。

                  「よみかけ」というアプリが、カウントダウンのやりかたでタスク管理ができるアプリなのです。
                  よみかけ - happy_ryo

                  はじめにゴールを設定し、今日はここまで、明日はここまで。と言う風に記録して、日々のタスクをこなします。


                  このアプリは本を読む習慣をつけるアプリですが、期間を決めているなら別に本以外でもいいですよね。


                  レベルアップとは
                  自分に与えられた課題を達成するごとに記録をしていく。
                  特に決められたゴールがなくてもタスク管理ができると言う点で便利です。
                  「LvUP」というアプリです。
                  タスク&やる気管理-LvUP - Ken Tsutsumi


                  日にちを設定してもしなくてもいいですね。
                  頑張った量がレベルで表されるのはいいですね。
                  自分の経験値上昇中でやる気が上がります。



                  いかがでしたか。
                  自分はこう見たほうがやる気がでやすいというやりかたでタスク管理をしてみましょう。




                  2012.05.02 Wednesday

                  [iPhone]pdf形式でないエントリーシートも、goodreaderをつかえばnetprintで印刷できるぞ!!

                  0


                    就職活動しんどいです!

                    gon_saemonです。
                    面接もぼちぼちすすんでいますが、いまから説明会orエントリーシート提出の企業も少なくありません。

                    家にプリンタがなく、学校でプリントしようにもゴールデンウィークで開いていない、ネカフェで泣く泣くお金を払い……


                    なんてこと、していませんか?
                    わたしは、たまにやっています。

                    iPhoneでもできなくはないんです。
                    ダウンロードした書類がpdf形式のファイルならばセブンイレブンのnetprintでもできます。

                    参照:ネットプリントに挑戦した記事


                    しかし、pdf形式出ない場合はできません。




                    そのため、いままではわざわざ学校、もしくはネカフェでプリントしにいっていたのですが、この、pdf形式でない書類もnetprintで印刷できる方法を見つけました!

                    お金さえ払えば大丈夫(爆

                    「goodreader」を挟めば、pdf形式になるので、netprintで印刷できます。




                    やりかた
                    1. safariで印刷ファイルを開く
                    2. 次の方法[goodreader]で開く
                    3. 先のファイルがpdf形式に変換されている!



                    あとは、open in...から、netprintを選択


                    ね、簡単でしょ?
                    料金はA4サイズ、モノクロで1枚20円です。
                    何度もネカフェに通うよりも、断然お得ですね!

                    2012.04.21 Saturday

                    [iPhone]ランチャーアプリLaunch+を使えば、自分だけのホーム画面がつくれるかもしれない

                    0
                       

                      こんにちは、gon_saemonです。

                      iPhoneのホーム画面を考えることは結構楽しいですよね!
                      一番使うアプリを前に出す、一つにまとめてスムーズに起動できる配置。ホーム画面はその人の顔で、様々です。

                      そのホーム画面作りを画期的に変えるアプリが、この「Launch+」。
                      このアプリはアプリ起動をスムーズにしてくれるアプリ。
                      このアプリを起動すれば、ほかのアプリを設定することで一発起動できちゃうんです。


                      これが起動時画面。


                      フラッシュ機能や音楽再生機能もあります。
                      また、アプリを追加してそのショートカットを作れます。

                      リマインダーは、タイマーを使い設定した時間にアプリを起動させる機能です。
                      毎日のルーティンに使えますね。


                      対応アプリ多し。




                      従来はアプリ同士を重ねれば枠が作成され、12個までアプリをまとめることができます。
                      しかし、このアプリを使えば、ほとんどのアプリを1つのアプリ(Launch+)にまとめることができるんです!!


                      と、いうことは。

                      アプリショートカットを1つにまとめられれば、さらにホーム画面のバリエーションが増えます。

                      たとえば、カレンダー貼ったり(この壁紙汚い)




                      音楽シーンなホーム画面だったり



                      みのりんホーム画面だったり



                      何でもできます。
                      もちろん、真に使いやすいホーム画面を研究できます。
                      ちなみに、私の現在のホーム画面はこちら。




                      ホーム画面は見れば見るほど、考えれば考えるほど楽しいです。
                      このLaunch+を使って自分だけのホーム画面を考えてみては?



                      参照:「iPhoneの使い勝手を劇的に変えてくれたランチャーアプリ[Quicka]と[Launch+]」norirow`s Diary


                      2012.03.20 Tuesday

                      追記しました(iPhone)clearの双子?姉妹?それともパ◯リ?clear(R)

                      0
                        貴方の目の前にいるのは生き別れた双子の弟です。

                        嘘です。@gon_saemonです。
                        無料アプリを探索していたら、なにやら見覚えのあるアプリを見つけました。




                        (´ε`;)ウーン…



                        これは...
                        ちょっと前流行ったclearでねぇか!?



                        (´ε`;)ウーン…
                        なんか違う。。。
                        メーカーも違うし。

                        パッと触ってみたところ、スワイプで操作する所は本家と一緒かな?
                        本家clearは触ったことないからわからんけど(´Д` )






                        無料版はカテゴリが二つまでしか作れないそうです。



                        てか、これ、大丈夫なん?

                        続きを読む >>
                        Calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                         
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM