2015.09.02 Wednesday


0


    2015.05.30 Saturday

    はらぺこ勇者攻略日記1 魔王やっつけた

    0


      楽しすぎて久しぶりの攻略日記。
      @gon_saemonです。

      はらぺこ勇者にて1つめのダンジョンの魔王を倒しました。



      地下30Fクリアしたことで、二つめのダンジョンに進むことができます。

      職業は鍵士。
      ゴールドの冒険の書であてました。飯力が高いのがいいですね。



      装備はこちら。合成で作ったものです。
      ダンジョン内であつめた物で作れました。


      戦術としては、一筆書きの要領でできるだけ長く続け、最後に敵に攻撃する、という方法です。


      横に並ぶと遠距離をしかけてくるメイジと、2回行動をするホーネットを先に優先して倒していきましょう。


      1つめのダンジョンの魔王戦。



      真下に降りたときの攻撃、メイジの列に並ばないように考えながらブロックを消していきます。ボス戦ではわりとブロックが繋げやすかった気がします。


      倒しました。



      ふたつめのダンジョンと新しい職業、勇者が解放。



      詰まったらお金稼ぎいで転職できるようにしましょうかね。
      2012.11.17 Saturday

      拡散性ミリオンアーサーでの、キャラ自慢と新イベについて

      0

        @gon_saemonですこんにちは。

        ながらく更新できていなかった拡散性ミリオンアーサー。

        実は調子が良かったりします。

        ハロウィンイベントでは、ガチャでローエングリンさん、ビスグラ、ランスさんげっと。




        最初にローエングリンをゲットしたのですが、レベルをあげてかなり強くなりました。

        ローエングリンはさきのガウェイン、アンドロメダさんと一緒に一軍です。

        フルでデッキを組まなくても、この三人で回せます。



        妖精も結構なレベルまでワンパンで倒せます。


        マーリンイベでは青年マーリン2枚。これは今後合成要因に。

        妖精はコロニーにウィントリー。
        妖精ドロップでハンニバルもでました。




        ログイン報酬のアッカッドが強いです。



        ざっとこんな感じです。

        運がよかったら無課金でもここまでこれる、ということです。



        わすれてた。






        ドゥゥゥヤァァァァァ。




        新イベについて。
        ガチャは限界MAXじゃないと強くないみたいなんでスルー。そんなに多く引けないし。

        探索が3種類ありますね。

        どれか一つを攻めるか、まんべんなくこなすか迷うところですが、一つ目の秘境を三人分一通りこなすことをお勧めします。


        秘境報酬がガチャチケでした。

        三人分で三枚です。うはー。

        あと、探索ドロップでSRが出るので、強いカードが簡単に手に入ります。



        無課金にやさしいイベントですね。

        どこまで進められるか楽しみです。
        2012.11.10 Saturday

        モンタワーズ攻略日記6 バンパイアー狩

        0
          @gon_saemonです。


          フロストジャイアントに勝てました!

          勝てたメンバーはバシリスク、シーエルフ、ブラックドラゴン。






          簡単に勝てるには、平均3500ダメージを与えればよいです。
          耐久は最低12000くらい欲しい。
          回復はあまり意味がないですね。

          5ターンくらいかけてHPを半分くらいにして、怒り発動。
          あとはクリティカルに気をつけていれば勝てました。


          回避とスーパー回復の両方持ちだけ気をつければいいですね。

          バンパイアは毎ターン5000回復で、
          回避も怒りもないため、楽に倒せました。


          回復のタイミングを考えないとすぐにしんでしまいます。気をつけないと。


          クリア後のガチャ2回でダークプリースト、バルキリーをゲットしました。

          サクサク進めれたらいいなぁ。
          2012.11.09 Friday

          モンタワーズ攻略日記5 全滅、全滅ぅ!

          0

            ご、@gon_saemonです。

            わりとサクサク進んでいたモンタワーズ、挫折してしまいました。

            破滅のダンジョン、敵強すぎる。

            サラマンダー、ブルードラゴン、ゴーゴンのパーティでしたが、いかんせん攻撃力にかけます。

            ゴーゴンのかわりにダークエルフプリーストをいれてもいいんですが、打たれ弱いんです。

            破滅22Fの、ウインドウエレメンタルにボコられました。


            再チャレンジでなんとかなりましたが、その後も最低1回はポーションを使わないと負ける危うい戦闘ばかりでした。


            そして、3回全滅させられたのがこいつ、フロストジャイアント、エルダー。
            通常2500強の攻撃力で怒り時は5000オーバー、スーパー回復というスペック。


            あと、妙に避ける。

            20こくらいあったポーションが今や5です。

            さらに、ジェムが足りず召喚できない状態に。


            これからは、ポーション集め兼メダル集めということで、ゆっくりですが過去のモンスターを狩っていきます。

            不幸なことに二回目戦闘は初回戦闘時よりもかなり経験値が少なくなり、レベルアップのトークンゲットは望めません。

            地道に勝って、準備をするしかなさそうです。
            2012.11.04 Sunday

            モンタワーズ攻略日記4 ポーションガブ飲み

            0

              @gon_saemonです

              さて、
              どんどん進めて行ってます、モンタワーズ。

              タワーでのモンスターの格差がすごい。
              強かったモンスターは、次のタワーでは全く歯が立たず、ガチャか次のタワーのモンスター任せになります。

              そろそろホワイトドラゴンが引退です。
              ナイトやニンプはHPが低くてだめ。
              このタワーでは後半に最悪3000ダメージに到達するので、最低でも6000〜7000は欲しいところ。

              この破滅のタワーでは、マスタークラスのモンスターがうじゃうじゃでます。
              スキルもちがたくさん出るので、できる限り戦闘中以外のポーション使用は控えて、ピンチの時のみに使うようにしましょう。

              クリア時のモンスターは
              サラマンダ、サイレン、ビッグ・ディガー。



              ビッグ・ディガーはレシピモンスターです。

              高攻撃力モンスター、中攻撃力回復持ち、ソウル持ちのモンスターのパーティがいいかも。

              モンスターで特に注意したいのが、加速持ち、回避持ち、スーパー回復持ち、怒り持ち。

              特に回避持ちとスーパー回復持ちを両方持っているモンスターは脅威です。

              ブラウニーマスター、あんただよ。


              ホブゴブリンも強い。
              怒りで3000前後。


              ペガサスマスターも強かった。
              全体攻撃2000オーバーとか!


              ボスのサッキュバスはクリティカルとソウルがいい感じにでて倒した。
              運が悪けりゃすぐやられそう。


              ポーションを30個ほど持っていたんですが、これで5個ほどになってしまいました。

              次も流そうだなあ!
              2012.11.02 Friday

              モンタワーズ攻略日記3 ボス3連戦

              0
                はい。

                @gon_saemonです。

                モンタワーズ、血のタワー攻略しました。

                ダメージが1000前後になってくるんで、HPが低い自モンスターはロストに注意。

                [soulについて]
                soulは、敵の現HPの%分のダメージを与えます。
                最初にsoulがでればものすごいダメージを与えることができますが、後半だとあまり効果ないです。




                ソウル持ちのモンスターはウェアバット、ニンプ、ナイトなど。
                メンバーの中に一人は入れたいところ。


                ここでのおすすめはナイト、ダークエルフ、ホワイトドラゴン。
                ニンプもまだまだ使えます。







                ここでの辛い敵は、オーガーのエルダーと、フォールンエンジェルのエルダー。

                オーガーの回復やばい。
                フォールンエンジェルは2回攻撃が強い。




                ボスのガーゴイルは毎ターン1000回復するので注意。
                加速が無くて楽でした。

                振り返ってみると、ガチャで引いたレジェンドとかがやっぱり強いな。
                各タワー序盤のモンスターでもある程度進めますが、後後しんどくなる。

                まあ、その頃には少しずつトークンが増えてきてるので、ガチャで当てればいいですが。

                課金しなきゃ進めない!てまでではないですね。今のところ。

                そんなこんなで、次のタワーです。

                100階とか長すぎィ!


                2012.10.24 Wednesday

                モンタワーズ日記2

                0
                  はいどうも@gon_saemonです。

                  敵を倒せばドロップできるせいで、ガチャはレシピ以外は価値がないですね。

                  そんなこんなでレシピからメカニアンをゲットしました。
                  6個ずつという高いコストを払ってマスターにしましたが、かなり強い。



                  キャトスも強いし、レシピが当たれば楽に進むことができますね。

                  さて、闇のタワーです。
                  ここらではもうノーマルではほぼ死んでしまうので、マスターにまで成長させてゆっくりまったり進みましょう。

                  このタワーでオススメはニンプ。
                  エロい。
                  HPが高いから再生能力も高い。あとソウル30%もいいよね。


                  お次はアサシン。

                  なぜアップグレードすると脱ぐのか。
                  再生なし、少し低めのHPと心配だけど、攻撃力が高くて、さらに加速持ち。攻撃に特化してますね。


                  あとはカラクリソルジャー。

                  スキルは対したことないけどスペックが高い。

                  あとはブルーエレメンタルとかマーメイドあたりを使いましょう。

                  闇のタワーで強かったのはオーガー。

                  何じゃこの回復。
                  三人で1000以上与えられれば何とか勝てます。アサシンの2回攻撃がここで光る。

                  ボスはフォールンエンジェル。

                  スーパーでもないただの再生なので戦闘が長引くことはないです。回復出来ないモンスターにはポーションを使いましょう。

                  ざっとこんな感じ。
                  次のタワーは血のダンジョンです。
                  2012.10.24 Wednesday

                  モンタワーズ攻略1

                  0
                    さてさて、モンタワーズ攻略行きますよ。
                    ゲームの流れとしては、タワーにいる敵を倒して塔を攻略する、というものです。

                    戦闘では、
                    真ん中の赤い部分にカーソルがくる時にタップして効率よくダメージを与えて行きます。


                    たまに難しいタイミングの
                    時があるのですが、なるべく必ず成功するようにしてください。

                    外れると、自分の攻撃がミスする回数が多くなります。

                    見習いの塔では、半分くらいチュートリアルで一緒に進んでいきます。

                    オススメはシーフ。アップグレードしやすく、アップグレード後は2回攻撃のスキル、加速を持ちます。


                    ウェアバットもオススメです。
                    ソウルが出やすいのと、HPが高い。


                    ガチャを引けるならブルーエレメントもオススメです。
                    高いHPと回復で死ににくい。


                    この塔でしんどいと思った敵はオートマトンとブラウニー。
                    オートマトンは攻撃力が高く、ブラウニーは全体攻撃が強い。

                    ボスはペガサス。
                    たまに全体攻撃を使うので回復持ち(ブルーエレメンタルなど)以外の回復に気を付けます。

                    戦闘で死んだら蘇生が出来ないので、心配ならば迷わず回復を。

                    と、そんな感じで危な気なくクリア。
                    次は闇のタワーです。

                    トークンについて
                    クエストをクリアしていったら結構なトークンが手に入っているはず。
                    ジェム探索や召喚時間の短縮だけでなく、ガチャや召喚スペースにも必要です。

                    しかしガチャは平気でドロップと被り意味がなくなるのであまり価値はない。
                    召喚スペースは予備やミックス用など、なにかと必要なので、こちらに割く方がいいかも。

                    2012.08.21 Tuesday

                    [ガークル]友達になったらいいことばっかり

                    0
                      こんにちは、@gon_saemonです。

                      ガークル記事です。


                      最近は初心者コロシアムにて安定してランクCに乗る事ができるようになりました。
                      あと朱雀手に入れた。

                      現在は火山でハントしまくってますが、よくレアスライムが手に入ります。

                      シルバースライムとゴールドスライム。
                      ゴールドスライムは毎週金曜日のイベントのみですが、シルバーは普通の日でも手に入ります。
                      それぞれ合成時の経験値がべらぼうに上がります。

                      気がついたらこんだけ溜まってた!



                      もうひとつ、シルスラ、ゴルスラはハントしたら、対象のフレンドに一体プレゼントすることができます。

                      つまり、フレンドが多ければ多いほどレアスライムが手に入るということ。

                      私は結構レアスライムとってますが、いつも受付嬢にあしらわれます。


                      というわけで、フレンドになってください。
                      チーム名はgon_saemonです。


                      では、楽しいガークルライフを共に送りましょう!
                      2012.08.12 Sunday

                      [ガークル]いまから登録するといいことがあるらしい新人強化きゃんぺーん

                      0
                        こんばわん、@gon_saemonです。

                        現在、ガークル新規登録者を対象に新人強化キャンペーンをしているそうな。



                        2012/08/10の23:00以降に登録したユーザーが対象で、1日目、3日目ログイン時にスペシャルハントチケット、10日目にはスペシャルハントチケット3枚ももらえるそうです。

                        実に羨ましい。
                        スペシャルハントチケットでハントをすれば、ノーマルよりも強いカードが手に入ります。


                        現在登録してなくてちと興味があったという人はぜひこの機会にやってみては。

                        ちなみに、招待コードを入力してから登録すると、強いカードが手に入ってストーリーが進めやすくなります。

                        招待コード
                        OB41034


                        Calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                         
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM