2015.09.02 Wednesday


0


    2015.05.17 Sunday

    筆箱つくったよ!(カメラアプリ紹介)

    0
      こんにちは。@gon_saemonです。

      以前、人の筆箱をみるの楽しいという記事を書きましたが、勢い余って自分の筆箱を作ってしまいした。

      過去記事

      こちらが、その筆箱です。ご確認ください。




      細いシャーペン、太いシャーペンと、色ボールぺンはHi-TEC-C COLETOでまとめ、普段使いはフリクションとオーク樽を使用したボールペン……


      だ、誰だお前ぇーーー!!!



      おいお前、この画像は俺が乗っ取った。ってなんだお前は!?




      アタイがこの画像の乗っ取った。ジャマハユルサナイ。。。。。



      ほう、やる気か…この俺を怒らせると大変なことになるぞ…!!!




      俺のブログで喧嘩すんのやめろよ!!!!!





      <このアプリで撮影しました>
      失敗カメラ


      ケンスタグラム






      2012.07.06 Friday

      [カメラ]ここ最近にダウンロードしたカメラアプリ3種を試し比べてみるよ

      0
        @gon_saemonです(´・ω・`)

        ここ最近にダウンロードしたカメラアプリを試してみようかと思います。

        カメラフィルターはフォーカスとか暗さ明るさ以外にも、セピアとか特殊加工とかいろいろあって楽しいです。
        フィルターで変えてから加工するという上級テクもあるかもしれない?

        というわけで、ひとつづつフィルターを通してテスト。

        1、標準アプリHDR


        きめが細かすぎて毛の細部までハッキリみえる。これはこれでキモイな。




        2、PEN.pic2.0
        PEN pic2 - KAYAC Inc.
        オリンパス、PENのフィルターだそうです。所持者は歓喜やね。
        フィルターはライトトーン。

        さわやかですね。
        ほんの少し淡くてキモイ。

        3、plaster
        フィルターはdrama。
        Plaster - Plaster Labs, LLC

        右下のマークは勝手に着くから注意。
        dramaはもう少し明るいところの方が良かったかな?
        暗さが目立ってキモイ。


        4、camera filters
        Camera Filters - Keep Creative Solutions Ltd
        フィルターは藍色のシャツを着たromeo。

        濃いところは濃く、淡いところは淡く、と言った感じでしょうか。
        これは安定した写りでキモイ。


        標準含め4つを試してみました。
        操作面ではplasterとfiltersがすこし重たく感じました。メモリの関係かもしれませんが、心配な方はメモリ開放を行ってから試してみてください。

        個人的にはPENが好きかなあ。
        みなさんはどうでしょ?

        2011.12.19 Monday

        就活の帰りにドイツクリスマスマーケットに寄って来た

        0
          こんばんわケッペルです。

          12月から就職活動のため大阪に行くことが多くなりました。
          神戸からだと電車で30分くらいで行けるのがいいですね。

          昨日は、新梅田シティというところで説明会があったのですが、終わった後、窓を見るとなにやらきれいなツリーがライトアップしてました。

          これ。



          他にもイルミネーションが。







          ウホッいい男。



          ハッ。
          「飲まないか」


          いや、まあカメラ向けたらポーズとってくれただけなんですけどね。
          ありがとう。いいドヤ顔いただきました。

          ほんでそのいい男からビール買いました。350ml500円。
          何やってんだ就活生。




          やっぱりドイツのビールはおいしいです。


          こういうときは、hipstamaticがいいんだなあ!








          これ見るまでは何の祭りかわからなかった。
          25日までやってるそうです。


          楽しかったなあ。
          ビール飲んだだけだったけど。

          ウェブサイトはこちら
          http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2011/

          2011.09.03 Saturday

          [iPhone]ネットプリントとかいうやつに挑戦してみた

          0
            iPhoneに変えてからというもの、頻繁に写真をとるようになりました。

            すっげーたのしい。
            ぼかしとかフィルターとか、知識なくても感覚でできるから自分だけの写真をつくれちゃう。

            そんなiPhoneですが、コンビニでネットプリントができるということがわかったのでさっそくやってみました。

            それが「netprint」。セブンイレブンで使えるネットプリントアプリです。

            さっそく、これをつかってみました。


            まずしなければならないこと
            会員登録
            netprintを使用するためには会員登録が必要です。
            無料なんでちゃっちゃと登録しちゃいましょう。



            文書やpdf、ウェブサイトも印刷できるんですね。
            今回はonecamで撮った写真を印刷してみましょう。



            わらびもち。オイシソーっ。

            1「写真かんたんプリント」をタップ


            2カメラロールから写真を選択
            *注意!
            かんたんプリントではL版のみとなっています。
            hipstamaticの写真は下の「写真をプリント」を選択してください。



            3予約番号を確認
            フォルダ容量は10Mまでなので溜め込み過ぎには注意。

            4お店のプリンターへ



            ネットプリントを選択
            予約番号を記入
            設定を確認
            値段の確認
            プリント

            できましたー!





            いい仕上がりです。
            netprintのいいところは、簡単。難しい操作はなく、コンビニ操作もスイスイできました。
            さらに、安い。
            カラー1枚60円と、かなりお得。ライフログだから焼きましする必要はあまりなし。

            evernote等クラウドサービスに保存するのもいいですが、プリントして部屋に飾ったりアルバムをつくったりしてみてはどうですか?
            Calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            PR
             
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM