2015.09.02 Wednesday


0


    2015.04.07 Tuesday

    大阪名物かすうどんをたべたぞ!かすは粕ではないぞ!

    0
      @gonsaemonです。

      神戸人であるわたくしは、かすうどんはうどんに天かすを入れたものだと思ってました。

      大阪のカスうどんはそうではないのですね。上司いわれて初めて知りました。

      というわけでこちら、かすうどんKASUYA。



      ホームページ


      牛スジなんですね!脂っぽくてボリューミーでした。

      おとなりのどんぶりはホルモン丼。

      こちらはタレが濃く、食べ応え充分でした。

      ほかにも牛肉メニューたくさんあるんで今度いくぜ!
      2013.01.05 Saturday

      金色のコーラ、インカコーラを飲む

      0
        あけましておめでとうございます、
        @gon_saemonです。

        新年はじめの記事がこんなんと思うと複雑ですが、黒くないコーラを見つけました。



        インカコーラ、又の名を、ザ・ゴールデンコーラ。



        金色です。
        百式もびっくりです。

        別の炭酸飲料かと思いましたが、ちゃんとコーラです。


        飲んでみると、コーラよりもすこし炭酸が少なく、甘みが強い。

        わりに後味がスッキリ。

        サイダーに似てるな、と思ったけど、ちゃんとコーラでした。

        ディスカウントストアで買いました。

        スーパーには売ってないかもしれません。
        輸入スーパーには売っているかもしれませんね。

        2012.08.22 Wednesday

        甲南サービスエリアに来たら、まんきちやの近江牛コロッケを食べるべき

        0
          こんちは、@gon_saemonです。
          たまに高速バスに乗るのですが、楽しみなのがサービスエリアの休憩です。





          甲南サービスエリアに来たのですが、ここのコロッケが超おいしかったので、紹介したいと思います。


          この看板が目印。


          まんきちやの近江牛コロッケです。200円。


          ホクホク甘いジャガイモに、少し粗めな近江牛の挽肉がよく合います。

          他にも焼きそばとかたこ焼きとかいろいろあるけど、長旅で胃が疲れてる時にもオススメの一品。

          ぜひ一度、食べたみてください。
          2012.04.25 Wednesday

          復刻盤ビックリマンシールを買って外で食べてみた。

          0
             こんばんはGon_saemonです。

            1〜2か月くらい前に、ビックリマンシールが復活するという噂があったのですが、なかなかなく、いつだろうかと待ちわびていましたが、今日ローソンに行ったらありました。

            せっかくなので買ってみて、コーラと一緒に食べました。


            ディン!



            わー懐かしい!
            俺たしか第2世代だったけど!!


            ディディン!!!


            この懐かしいスナック菓子よ!!!


            さあ、シールはなんだ!?
            わくわく!!!





            なんやこいつ


            助っ人っていうか審判だろ。「審」て。
            笛とジャンて。審判だろ。

            なんやこの顔。
            あーなんかゆでたまご先生が描いてそう。



            帰った後、押し入れから昔のシールを引っ張り出しました。


            ヒャー
            超懐かしい!!

            また集めるかのー!!







            なんやこいつ。



            2012.04.24 Tuesday

            「特保」キリンメッツコーラを外で飲んでみた

            0
               特保、それは健康へのハードル。

              よくわからん。Gon_saemonです。

              健康なコーラというのはいまいち矛盾がありますが、まさに健康なコーラであるメッツコーラを飲んでみました。

              蚊や蜂の飛び交う中、その未知なる味に挑戦しました。


              ディン!!!



              糖類0です。



              ディディン!!!


              特定保健用食品、略して特保!!
              食事の際に脂肪の吸収を抑える。

              (ーーコーラ)であった。余談だが、日本にコーラが流入したのは大正時代である。








              あ、味はコーラながらすっきりした味わいでした。


              2012.04.15 Sunday

              [珈琲]ローソンセレクト、アイスコーヒーが美味しかった

              0
                おはようございますgon_saemonです。

                私は珈琲が大好きなのですが、いつもはドリップでいれています。

                そうすると必然的にホットコーヒーなのですが、たまーにアイスコーヒーも飲みたくなります。

                ただ、そのためだけに喫茶店にいくのはめんどくさいしお金がない。

                そんな時にパックのコーヒーが便利なのですが、小岩井とか明治のコーヒーは甘すぎる。

                丸福珈琲のパックが美味しいけど近くに売っていない。




                そう思っていた時に、ローソンセレクトのアイスコーヒーを見つけました。



                基本的にミルクをあまりいれない私にとっては、加糖コーヒーはなかなか嬉しい。

                ただ、このローソンコーヒーはすこし舌にべたつく。すこし砂糖が多い気がする。
                その点では、丸福珈琲のほうがスッキリしていて好きだ。
                基本的に後味はスッキリした方がいい。


                自分でアイスコーヒーを作るのは難しい。

                手間いらずで美味しい珈琲を飲めるのはたいへん嬉しいことです。


                関連:[珈琲]昼休憩に珈琲を飲みませう
                2011.11.02 Wednesday

                [珈琲]昼休憩に珈琲をのみませう

                0
                  諸君、私は珈琲がすきだ。

                  どのくらい好きかと言うと、ベルセルクネタを珈琲で書こうとするくらい好きだ。
                  あと、個人で喫茶店を経営したいくらい好きだ。

                  そんな私は、前の真面目な記事の続きを後回しにして、新しく買った珈琲豆をいれてみようと思います。








                  ハッ!
                  ハァ!!

                  やぁみんな、私は珈琲大好きなカエルだ。
                  腕が生えているような気がするが、気にするな。
                  今回、私は神戸のナルダン珈琲という所までわざわざ足を運んで買いにいったぞ。


                  前にオリジナルブレンドを買ったので、今回はガテマラにしてみるぞ。


                  いやあ、オリジナルブレンドは美味しかった。
                  だから、ガテマラもうまくないわけがないっ!

                  おれの珈琲がこんなにうまくないわけがない!!


                  では、早速つくってみるぞ。

                  1、まずは、豆を挽くぞ!


                  一杯13g〜15gくらいだな。
                  今日は2杯のみたいから30g弱だ。
                  まあ、私の場合、目計りだがな!!!

                  2、次に、お湯を沸かすぞ!


                  見ての通り、やかんだ!
                  ギリギリ沸騰しない程度に沸かしてくれ。

                  3、ドリップの準備だ!


                  ドリッパーにフィルターをかけ、挽いた豆を入れるぞ。
                  乙な私は、ハリオの円錐型を使っている。

                  4、お湯をいれるぞ!


                  まずは、蒸らしを行う。
                  真ん中から、紙が濡れないようにいれてくれ。
                  表面にだいたいそそいだら、一旦手を止めてすこしまってくれたまえ。
                  この時、珈琲液はまだ出ていないぞ。
                  これが、蒸らしといって、珈琲がおいしくなる秘訣だ。
                  この間に、Twitterでもやっているといいだろう。



                  さあ、一分くらいたったらつづきをいれて行くぞ。
                  Twitterなんか見てる暇なかったな!!
                  今度は、真ん中から一面、紙に濡れない様にそそいでいってくれ。
                  ここで、珈琲液が登場だ。



                  ほぅら、ここに珈琲エキスが溜まってきているだろう??
                  これを繰り返していくんだ。

                  だいたい飲みたい量まできたら、液が降りていても中断する事が大切だ。
                  最後の液は珈琲のえぐみが詰まっているからな。





                  5、さあ、これで完成だ!!




                  うむ、よくここまでこれた。
                  褒美をやりたいところだが、最期の仕事が残っている。
                  それをわすれるな。


                  6、味わって楽しめぃ!!


                  チョコレート、砂糖にフレッシュ、音楽、タバコ。
                  君たちが大好きな趣向品と共に楽しんでくれぃ。


                  いかがだっただろう。
                  この厳しいストレス社会、たまにはこんな休息もいかがかな。

                  さあ、一服したところで私も仕事だ。
                  もしよかったら、今度喫茶店にでも足を運んでみてほしい。

                  それでは、さらばだ!



                  あっまちがえた。




                  ナルダン珈琲
                  http://www.geocities.jp/naldan510/
                  2011.08.10 Wednesday

                  [食べ物]吉野家にカレーがあらわれた

                  0




                    つい最近に吉野家もカレーを扱うようになりました。カレー好きにはたまらないですね。

                    というわけで、いってきました。
                    こく旨、旨辛の2種類のカレーと、牛丼カレーがあります。
                    今回は旨辛カレーの牛丼カレーを頼みました。



                    それでは
                    いただきます!

                    旨辛カレーは、ちょい辛い程度、具もたくさん入っていていい感じです。

                    ご飯には牛丼の汁ははいっていません。そりゃそうか?カレーと喧嘩するもんな。

                    肝心の牛肉ですが、肉がブツ切りで大きすぎてちょっと食べにくかったです。カレーとの相性は悪くなかったです。

                    あくまでも「カレーライスに牛肉をかけた」商品です。これはこれで美味しいですが、大々的に宣伝していた分、期待が大きすぎたように思いました。
                    吉野家がカレーを始めたこと自体がすごいことかと思いますが。

                    それでもカツカレーや海老フライカレーはあるけど牛丼カレーはここだけなので、ヒットすると思います。すくなくとも私の中ではクリーンヒットです。ツーベース。

                    そんな感じで美味しかったです。
                    ごちそうさまでした!

                    松屋のカレーと比べたいのですが、松屋のカレーを食べたことが無いので、また次の機会に。

                    Calendar
                        123
                    45678910
                    11121314151617
                    18192021222324
                    252627282930 
                    << June 2017 >>
                    PR
                     
                    Selected Entries
                    Categories
                    Archives
                    Recent Comment
                    Links
                    Profile
                    Search this site.
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered by
                    30days Album
                    無料ブログ作成サービス JUGEM