2015.09.02 Wednesday


0


    2015.05.20 Wednesday

    a8フェスティバルに参加しようと思います

    0
      こんにちは。@gon_saemonです。

      アフィリエイトのフェスであるa8フェスティバルに参加しようと思います。

      今週土曜日の5/23に梅田で行われるそうです。

      広告主のブースがたくさん出るみたいなんで、普段見れない商材とかあると思います。


      まあ、当ブログの内容はiPhoneとコーヒーくらいなので、商材としては関係ないのもありますが、場所か近いのと当日予定空いてるのもあるので、興味本位での参加になります。


      タメになる話も聞けたらいいな。

      サイトはコチラ
      2015.04.29 Wednesday

      GWはニンジャスレイヤーを読もうぜ!

      0
        ドーモ、@gon_saemon=デス。

        GW!ゴールデンウィーク!人が多くて旅行はあまりしたくないあなた!


        涼しい喫茶店で美味しい飲み物を飲みながら読書と洒落込んではいかがかな?


        ビジネス書もいいけど、勢いだけで読める本はどうでしょう?

        こちらがその、ニンジャスレイヤーです。

        Wasshoi!!




        ニンジャスレイヤーは、外国の方がニンジャの世界を書いた小説です。

        偏見されがちなエッセンスをたくさんちりばめた日本が題材のサイバーパンク。

        訳もそうなんですが、とにかく言葉使いが特徴的かつ軽快で、こんな言葉使うの!?となります。

        だいたい意味はわかるけど……笑。

        みたいな感じ。忍殺語とまでいわれます。

        また、漫画、アニメにもなっており、アニメはニコニコ動画で見られます。こちらもシュール。


        さらに、Twitter上で読書実況もやっています。
        それについてはこちらを参照。
        ニンジャスレイヤーwiki


        サイバーパンクなニンジャの世界、一度どっぷりはまってみましょう。


        では、オタッシャデー!!
        2015.03.16 Monday

        ディズニーランドのトイレと煙草が隣接している、何気に便利なところ

        0
          雨にうたれてもへこたれない、夢の国なら。
          @gonsaemonです。

          トイレを探すのと、喫煙所を探すのは全く別ものだと思ってましたが、ディズニーランドのパーク内にトイレと喫煙所が隣接している場所があったので地味に嬉しいです。


          場所は、アドベンチャーワールド内ジャングルクルーズの入り口を向いて左側。

          それを知ってどうなん?と思うかもしれないですが、例えば

          *相方がトイレに行く時煙草すってまつことができる。
          *単純に迷うことがなくなる。

          という点で覚えておきたいところです。

          ちょっとした空き時間に煙草を探しに歩き回るのも無駄ですしね。



          それだけ!


          ではでは!
          2015.03.16 Monday

          ディズニーランドの穴場!それは優雅な朝食

          0
            ディズニーランド超満喫兄貴、@gonsaemonです。

            数少ないチャンスに奔走する中、確実にキャラクターにあえる超穴場があります!

            それが、ディズニーランドの、クリスタルパレスの朝食です。




            入場開始すぐ、ファストパスに急いだり、エントランスのキャラに会ったりするも並ぶ中、この朝食は現時点10分並ぶくらいで優雅な朝食と、キャラクターのグリーティングが行えました。

            通常、クリスタルパレスはビュッフェスタイルの食事ですが、朝食はプレートのディッシュとなります。




            さらに、各テーブルごとにグリーティングがあります。握手や写真、サインもあります。

            最高の朝食を満喫したいなら、クリスタルパレスがいいですね。
            2015.03.08 Sunday

            [今更ネタ]グレンラガン6話にあのキャラが!!

            0
              @gonsaemonですよ。

              私ごんさえはグレンラガンがめちゃくちゃ好きで休みの日に通しでみたりするのですが、6話「てめぇら全員湯あたりしやがれ!!」には隠された(隠したとはいってない)あるネタがありました!!!



              引用元:webアニメスタイル




              エヴァとトップをねらえ2のコラボですね。

              同社のキャラがまさかでてくるとは。

              まー古いネタですが。笑。
              2013.12.08 Sunday

              苦サラリーマン必見!昼食費を500未満に抑える方法と基準

              0
                こんばんは、ごんさえもんです。

                今年も残り3週間。最後の力でがんばりましょう。

                さて、この厳しい不況、お年玉や忘年会の出費など、苦サラリーマン(家計的に苦しいサラリーマンのこと)はお財布にピンチなのではないでしょうか?

                そこで、今月だけ頑張れる!または、来年からも続けられる!節約術を紹介します。


                昼食費を抑えることです!



                具体的に、金額を決めましょう。

                キリのいい、また、駐車場など、突然の出費にも対応できる数字として、昼食費を500円未満に抑えることです。

                お釣りが500円玉と少々であれば、500円貯金にも回せますし、多少の出金にも対応できます。500円玉は魔法のお金です。


                というわけで、500円未満で食べられる昼食を紹介します。

                1、牛丼屋の大盛り
                いがいと、大盛りでも500円を切る店は多いです。
                並盛りだと380円前後が相場ですが、ボリュームが少し足りません。

                2、スーパーの弁当。
                ちかくのライフというスーパーでは、弁当がタイムセール300円の時がよくあります。惣菜を追加しても400円弱です。

                3、コンビニの組み合わせ
                おにぎり、パン2つ。おにぎり2つとフライフード1つ。などです。
                極論ですが、よく噛んで食べると意外と腹持ちします。


                4、カップ麺と1品。
                200円前後のカップ麺と、野菜的な何かの組み合わせ。食後なぜか眠くなるので注意。


                とまあ、4つ上げて見ましたが、これをこなすにはふたつ注意点があります。

                一つに、飲み水、コーヒーなどは持参。
                1日おきに100円だが120円だかの飲み物を買うのは無駄の極み。お茶や水はは家でいれたものを持っていきます。

                また、コーヒーは、ネットショッピングにて30本1000円前後という破格かつ、1ヶ月のキリがいい箱買いができるので便利です。

                もうひとつ。それは無理をしないこと。
                どうしてもしんどい、または、気合を入れたいときは、お金のことは気にせずラーメンやカツ丼など、力のつくものを食べましょう。節約のために体を壊すのは元も子もないですから。


                いかがでしたか。

                明日から使える節約術、是非とも活用ください。







                2013.04.19 Friday

                香乱記1〜4を読みました

                0


                  @gon_saemonです。
                  宮城谷昌光著作の香乱記を読みました。

                  舞台は中国秦王朝。
                  秦の終盤から楚漢戦争の後までです。

                  中国史は疎いのですが、高校世界史のレベルで、たまにわかる、という程度の知識でした。

                  知識が無くても、どんどん物語に引き込まれ、読みふけっていった、そんな本です。

                  一つに、登場人物。

                  序盤で主人公の田横を襲った盗賊のかしら、彭越が後に田横を助けたり、一国の王となったり。

                  「マクロスか」と思わせるほど印象が強かったダブルヒロイン、蘭と季桐。

                  何度も田横を苦しめた卑劣な悪人、田角、田間と王代(さんずいに代の右側が正式)。

                  それぞれ違う力をもった雄、項羽と劉邦。


                  他にも、許負や趙高、章邯(しょうかん)など、魅力的な登場人物がたくさんいます。

                  もちろん、田横もまさに、主人公にふさわしい人物でした。

                  二つに、癖のある言葉使い。
                  この著者は、他の本はどうかわかりませんが、物語と同じくらい説明、史記などの資料の引用を行っております。

                  肝心の物語はえらくスッキリしていて、流れるように、想像させながら物語を進めます。

                  それが難しいと思う時がありますが、完全に意味を考えず「そういう物もあるのか」という風に考え読み進めると後からわかってきます。

                  そういう意味で2週目からも面白いかも。




                  4巻にわたる超大作でした。

                  歴史小説はほとんど読まなかったのですが、歴史小説がこんなに面白いのなら、他にも色々読んでみたいです。

                  おもしろかったです。
                  2013.02.17 Sunday

                  実録!本当にあった奇妙な迷惑メール

                  0
                    こんにちは。
                    @gon_saemonです。

                    ちょっと前からぽちぽちと迷惑メールなるものがくるようになりました。

                    いつも通りに無視していたんですが、ある時点から奇妙な迷惑メールがちらほらくることがありました。

                    勧誘する気あるのかと思う程、あまりにもわけがわからないメール内容なのでシェアします。





                    唐突になんなんだ。
                    ちなみに仰向けだったんだが。





                    失礼な。





                    どこだよ。
                    そんなリンク踏みたくもないわ。





                    「父」と「乳」をかけてるんですね。
                    わかりにくいわ。





                    いまどき「ぬあああ」とか「逃がさん」とか、洋画でも言わねえよ。





                    こええよ。




                    皆様も、迷惑メールには気をつけてください。


                    2013.02.16 Saturday

                    500円貯金のメリット、デメリット

                    0
                      こんにちは。
                      @gon_saemonです。

                      最近の話。
                      500円貯金を始めました。

                      収集癖があるため集めやすかったのですが、集めやすいからこそあるデメリットも見つかったので、忘備録的に書いておきます。

                      メリット

                      ・とにかく集めやすい
                      用意するものといえば入れ物くらいで、難しいことはない。

                      財布に500円玉があれば「初めからそんなもの存在しなかった」とばかりに除外、貯金箱に入れることで忘れることがない。

                      ・いつの間にか溜まる
                      金融機関だと預金額が表示され、いやでも残高が見れてしまう。
                      「ひょっとして、私の貯金額、少ない・・・?」と思わず顔を手で覆ってしまいます。

                      しかし500円貯金だと、「今現在何枚集まったか」を随時確認することが面倒くさいため、ほとんど確認しない。
                      気になったら確認して、それも5000円=10枚、大きな硬貨が10枚あると結構「おお、集めたなあ」と感心してしまいます。
                      それでモチベーションも上がる。



                      デメリット
                      ・紙幣の減りが異常にはやい
                      単純に考えて、100円のものを買えば残りは400円しか残らないから、すぐにお札を出してしまいます。
                      気が付いたら、預金額のほうが少なくなっている場合もあります。

                      ・使ってしまう
                      はっきり言って貯金の意味がなくなる最大の禁忌なんですが、500円という一番数えやすく出しやすい額と、その量の多さから、緊急に使わなければならない時に重宝します。
                      せっかく貯めたのにいみがないです。





                      500円貯金は貯めやすい反面、すぐになくなるという天使と悪魔の2面性を持ちます。
                      じゃあこれからどうするか、の対策を思った順に挙げていこうと思います。

                      ・1000円札貯金にする
                      預金が瞬時になくなる

                      ・口座を新しく作る
                      貯金目的に開設して使われていない口座が1つある

                      ・100円貯金にする
                      何も買えなくなる

                      ・定期預金は?
                      期日が来たら瞬時に卸してしまいそう。



                      まあいろいろ考えたんですが、買い物する回数をへらして、コンビニ等は極力edyで払い、ほかで使うときに出てきた500円を貯金する、という方法をとってみましょうかね。

                      貯金して生活費がなくなるということは避けたいので。





                      Calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      PR
                       
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM