2015.09.02 Wednesday


0


    2015.08.26 Wednesday

    100杯の珈琲飲む 5・ローソン2

    0


      3分までのルーズタイムがたくさんある仕事してて、その時間がもったいない。

      かといって時間を貯めてしまうのは効率悪い。

      わりとタイムリーな仕事してたわ。


      イメージと違ったので、それに合わせていかないとね。

      2015.08.25 Tuesday

      100杯のコーヒーを飲む 4・タリーズ2

      0



        アフィブログやってて思ったけど、稼げないのはブログの方向性なのかなあ。


        こんな商品があります!ってのはまだはやいのかも。

        ゲームならゲーム日記、コーヒーならコーヒーの情報、アプリレビューならアプリレビューをとりあえずいいところまで持って行ってからかな。

        裏ごんさえもんではギャングオブヘブンの記事が結構PV率占めてるし。「入り」としてはいけるのかな。


        というわけで、なんでもいいから記事を200以上書いてからがスタートかな。



        ちなみにこちらの表ブログでは、clipbox、ディズニーランド充電器、あと通販系珈琲豆が人気っぽい。

        アプリレビューと豆レビューもうちょっと頑張ってみるか。





        2015.08.21 Friday

        100杯の珈琲飲む 3・ローソン、マチカフェ

        0


          街中で昔好きだった音楽が流れると、iTunesで欲しくなるけど、果たしてずっと聴き続けるかという疑問。

          昔はCDをリッピングして曲順番考えたりとかしてたけど、それでも聴かない曲は増えていった。

          Apple musicっていう手もあるね。


          昔聴いた曲をまた聴きたい、んで聴かなくなってもまた聴きたくなる、という人にはオススメだろう。


          僕はどうでしょ?

          2015.08.19 Wednesday

          100杯の珈琲を飲む 2・カフェベローチェ

          0



            やりたいタスクとやらねばタスクを分けてたらやりたいタスクがどうしても先になってしまうから、公平にタスク管理しないとね。



            ボイスメモが最近ブーム


            2015.08.17 Monday

            100杯のコーヒーを飲む 1・タリーズ

            0
              100杯の珈琲を飲む。






              いきなり始めました。



              理由は「思いついたから」。


              自分が珈琲100杯をどのくらいの期間で飲むのか。


              飲むとき何を考えているのかもちらっと書ければ。


              日記は書かないようにしてたけど、日記っぽいことも書こうかね。

              あと、露骨な投稿数稼ぎ。




              私たちはここにいます(ブログやってる)
              ここにはちゃんと夢がある(PV数はない)



              ということで明日ニコニコ生放送でがっこうぐらし!1〜6話一挙放送あるよ、備えよう!



              2015.08.16 Sunday

              神戸三宮駅前のハワイにいこう!ホノルルコーヒー

              0
                こんにちは。@gon_saemonです。








                阪急神戸三宮駅の近くにあるホノルルコーヒーを紹介します。





                オープンして1年ちょっとという割りと新しいカフェ。

                ハワイ感満載で旅行した気分になります。


                頼んだのはハワイコナ100%フレンチプレスコーヒーとオリジナルパンケーキ。





                ハワイコナは苦味が大きく、甘いパンケーキとの相性が抜群。

                駅前だけど、電車の騒音はほとんどせず、店内BGMのおかげで全然気になりません。


                1F、2Fともに明るい雰囲気です。

                完全禁煙なので空気もきれい!

                居心地抜群のホノルルコーヒーでした。


                ハワイ行ったことないけど、ハワイ行った感ある!!












                2015.08.16 Sunday

                神戸に来たならこの喫茶店にいけ!超絶おすすめ神戸の喫茶店

                0


                  どうも、@gon_saemonです。





                  わたくしはコーヒー大好きなのですが、なんとわたくしの地元神戸には素敵な喫茶店がたくさんあります。

                  コーヒーの製造会社もUCCや萩原珈琲といった有名処があるので、質も高いです。

                  というわけで、@gon_saemonが、神戸に来たら必ず行って欲しい喫茶店3店を紹介します。

                  神戸らしい、独特、超おいしいというところばかりなので、是非行ってみてください。地元民でも、興味があれば是非。

                  なお、全て三宮、元町近辺なので行きやすいところにあります。


                  1:スターバックス北野異人館店
                  http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=940&mode=concept

                  ここは木造2階建ての洋館ごと喫茶店になっています。
                  異人館のオシャレな外内装、ソファやテーブルに囲まれるだけで最高の気分です。

                  大通りから少し離れ、静かで観光客も多く来ています。











                  2:エビアンコーヒー
                  JR元町より横断歩道を渡り、南にすぐのところ。
                  こちらは創業60年を過ぎており、神戸喫茶店の老舗となります。

                  サイフォン式のコーヒーを関西ではじめて出店したこちらは、2階建て、仕切りなくオープンなカフェ、チーズケーキやシフォンケーキといった「古き良き喫茶店」といった感じです。

                  全席喫煙なので注意が必要ですが、それも古き良き、ということで。






                  3:にしむら珈琲 中山手本店

                  厳かな建物丸々喫茶店の本店。

                  洋風なソファ、テーブルはセレブな気分になります。

                  喫煙席、禁煙席が階層で分かれており、また、パーティルームもあります。

                  ケーキにも力を入れており、1Fでは販売もされています。お土産にちょうど良い。






                  いかがでしたか?

                  この3店にいけば、神戸らしさはよくわかると思います。
                  旅行、仕事、艦これイベントにことで神戸に来た際は、ぜひ立ち寄ってください!



                  2015.08.16 Sunday

                  神戸のおしゃれな喫茶店!制服がカワイイ「にしむら珈琲店」

                  0
                    どうも。@gon_saemonです。


                    今回ご紹介する喫茶店は、にしむら珈琲です。






                    みてくださいこの大きなビル!まるまる喫茶店なんです。




                    横には焙煎機もあります。

                    高級感たっぷりの店内。内装がラグジュアリー。
                    制服がカワイイ。



                    店内にはいると、ウェイトレスさんがメニューを持ってきてくれます。制服カワイイ。

                    コーヒーはブレンドから、ストレートコーヒーまでたくさん種類がありまする。
                    自家焙煎なので新鮮です。



                    おめあてのブレンドコーヒーです。
                    1杯550円。




                    酸味が強く、パンチがあります。飲みごたえたっぷり。


                    おしゃれな神戸の喫茶店、といえる代名詞的なにしむら珈琲。

                    カワイイ制服を一度見にきてはいかが?









                    2015.08.16 Sunday

                    神戸らしい大衆喫茶店!JR元町駅すぐエビアンコーヒー

                    0


                      どうも、@gon_saemonです。


                      今日ご紹介するコーヒーは、喫茶店エビアンのホットコーヒーです。










                      ホットコーヒー1杯330円



                      コーヒーは豆の種類をえらべず、ブレンドだけですが、むちゃくちゃ美味しい。

                      サイフォンで淹れた、酸味が強くなおかつエグみのないコーヒーはブラックでゆっくり飲むのがおすすめ。

                      大衆喫茶店のような老舗です。

                      歴史も古く、60年も経営しているそうですよ。
                      関西ではじめてのサイフォン式コーヒーの喫茶店だそうです。


                      一息つくには素晴らしい喫茶店です。

                      場所もJR元町駅から歩いてすぐ、というロケーションもうれしい。

                      全席喫煙なのも大衆喫茶店のご愛嬌。



                      2015.08.13 Thursday

                      スシローのコーヒーレポ。意外とあうかも?

                      0
                        どうも、@gon_saemonです。








                        今日はスシローに行ってきました。



                        スシローにもコーヒーがあるんですね。知りませんでした。でも、寿司にコーヒーって合わないでしょ?

                        そうです。合わないです。ただし、〆には結構いいかもしれません。




                        出てきたのは、エスプレッソのアイスコーヒー。ただ、そのサイズは普通のアイスコーヒーサイズでした。

                        うわ苦っ!!





                        でも、酢飯に染まった舌に沁みてけっこういいかも。


                        すんなりゴクゴクいけました。



                        苦いのが嫌いという方はカフェオレもあるのでお試しあれ。



                        寿司とコーヒー、意外と合うな!!
                        Calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                         
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM