2015.09.02 Wednesday


0


    2015.08.22 Saturday

    こんな可愛いグッズ!スーファミコントローラーみたいな充電器!

    0

      ちょっとこれ、かわいすぎじゃないですかねー!?


      10400mAhの4ポート。

      スペックも申し分のないやつです。






      ちょっといまコンセント汚いことなってるからこの機会に変えてみよかな……。


      2015.04.29 Wednesday

      使ってみたい文房具、使ってよかった文房具

      0
        どうも、@gon_saemonです。

        仕事でボールペンを使うことが多いです。机の上で書くだけでなく、立ってメモすることもあり安物のペンではなかなか使いにくいときがあります。

        そういうわけで、使いたい、使ってよかったボールペンを紹介します。



        万年筆・ボールペン・ペンシルの本格派通販ショップ【高級万年筆の文栄堂】



        まずは、jetstream。
        ジェットストリームスタンダード

        おなじみ。
        私はビクーニャやサラサよりかは、こちらのジェットストリームの方が好き。
        カーボン紙使うときがあるため、細め0.5を多用。


        セーラー万年筆G-FREE
        日経トレンディで紹介されてます。

        筆圧を気にせずってのがよさそう!机の上では筆圧つよく、ボードやメモでは弱くなっちゃうので、気にしなくていいのはすごい。


        ピュアモルト
        uniピュアモルトページ
        いま、とても満足してる逸品。
        オーク樽で作られたというこのボールペンは、品性があるようにみえます。
        ザ・高級的な。

        若干重めのボディでバランスがとりやすく、書きやすいです。

        いかがでしょうか、一度使ってみたい文房具、まだまだ探していきたいですね!





        2012.08.14 Tuesday

        夏に読みたい甲子園の漫画

        0
          こんちー。@gon_saemonです。
          オリンピック終わってしまいましたね。
          メダル数が38個と、最多となりました。4年後もたのしみですなあ。

          と、まだまだ夏は終わりません。
          甲子園ですよ。
          毎日熱闘甲子園を見るのが楽しみです。

          今回は、そんな甲子園を舞台にした漫画を紹介したいと思います。


          1、タッチ


          高校野球漫画といえばまずこれがあがる。
          名言もあって、おなじみすぎでもうなにもいうことはない。

          2、ルーキーズ


          こちらもおなじみ。
          映画にもなってる大作です。







          この2作品もいいんですが、
          もうちょっとひねりが欲しい。
          とくに、@gon_saemonのようなひねくれ者にはピッタリのブラックな甲子園の漫画を紹介します。

          3、砂の栄冠


          ドラゴン桜でおなじみ三田紀房先生の作品。三田先生らしいブラックな甲子園劇。メタファーがおおく、面白い。


          4、クロカン


          弱小校を甲子園に導く物語。
          ルーキーズは選手がヤンキーだけど、こっちは監督がヤンキーみたい。
          インタビュー時にタバコ吸ったり選手に殴りかかりそうになったり色々問題なんだけど、グラウンドはユニフォームにスパイクのやつだけ入れるなど、時折野球に対する熱意が感じられる。

          そして、試合前には「クロカン野球を見せてやれ」と思ってしまう。


          5、ラストイニング


          こちらも破天荒な監督が主人公。
          補助金とか運営とか、大学側の描写もあって面白い。
          一戦一戦丁寧に描くため、読み応えあり。


          いかがでしたか。
          野球を普段みないひとでも、甲子園をみてみては?
          ニュースをみるだけでも楽しいですよ。
          2012.03.26 Monday

          (iPhone)メモアプリを横にしてみるとどのアプリが一番みやすいか。

          0
            横に倒して、キーボードを出した時と隠した時を比較してみる。

            evernote








            fastever








            postever






            draftpad

            文字の大きさは最小。







            arrownote






            横に倒したらevernoteとdraftpadが同じくらいで、一番見れる行数がおおいな。
            キーボードを隠したらdraftpadが一番行数がおおい。
            posteverは全くみれない。縦じゃないといけないなあ。


            キーボードを使うことになった場合の参照としての忘備録。

            textforceとATOKpadも試してみたいな。

            2011.11.19 Saturday

            [iPhone]最強の無料タスクアプリ!wunderlist、RTM、リマインダーを比べてみる

            0
              タスクアプリ、使っていますか?

              タスクアプリ、todoアプリは、仕事をスムーズにこなすことができる便利なアプリです。


              今回、そのなかでも優秀な、wunderlistとremember the milk、加え、IOS5から登場したリマインダーの三つのアプリはどれが一番つかいやすいかを調べてみました。


              同じようなアプリでも、シーンによって使い分けれるような、どれも良いアプリでした!

              それでは、やってみましょー!!

              1、wunderlist





              大きなプロジェクトから、そのなかのタスクを設定できます。
              また、それを個別に詳細メモ、期日設定できます。
              下段バッヂで期限、期限切れが一目でわかります。

              todoというよりは、タスクの順序を整理、期日設定に長けたアプリです。



              2、remember the milk




              まず期日から設定するアプリ。
              Googleカレンダーと同期できます。
              下段では、今日、今週のtodoをバッヂで見れます。

              メモ欄がないので、どこかで詳細をかいてからタイトルだけ記入すればよいかと思います。

              このアプリは、タスクをスケジュールに登録し消化するアプリとして使えますね。


              3、リマインダー






              IOS5から登場した標準アプリ。
              タスクの記入、完了の流れがワンタップで簡単にできます。
              場所に近付いたらお知らせしてくれる機能があるので、忘れても安心です。

              買い物リスト、あるタスクに気をつけなければならないことがある場合に便利です。


              いかがでしたか。
              同じようなアプリがたくさんあるけど、よくみてみたら全く違う機能を持っていたりします。
              それらを比べて、自分がいま必要なアプリを使っていったらいいと思います。
              なんせ無料なんでね( ´ ▽ ` )ノ

              2011.09.17 Saturday

              [iPhone]英語を味わうアプリ3選

              0


                一昨年の夏を思い出す。語学留学でアメリカに一ヶ月滞在していた頃の話である。朝、スター◯ックスのドリップコーヒーを淹れながら聞いていたのはロサンゼルスのラジオ。本場の英語はとてもはやく、聞き取りづらいものもあるが、勉強のため、と聞き続けていると、少しずつ理解できるようになり、楽しく思えてきた。アメリカでの経験はとても貴重であった。その後の人生において物事を多角的にとらえることができなった。
                そうして第2の故郷であるアメリカのラジオをもう一度聞きたい、という私の願いを叶えてくれたアプリがこの「Tunein Radio」である。このアプリは、世界中のラジオを聴くことができる夢のようなアプリである。
                早速、私が聴いていたアプリをさがしてみる。
                あった。すぐに、見つかった。操作が簡単で、反応もはやい。これで、スタ◯のドリップコーヒーがあれb






                す、すみません!

                パソコンをそのままにしてコンビニに買い物にいってるあいだに、どうやら飼ってるハムスターが勝手にパソコンいじって変な文章を書いてたみたいです(´Д` )

                私はアメリカおろか、海外経験は淡路と北海道しかなく、語学留学なんて行ってません(´Д` )

                ちなみに、ハムスターを飼ってるってのも冗談です。
                流石にハムスターがこんな文章書けるわけがないので、信じないでください。m(_ _)m

                では、気を取り直して。

                〜[iPhone]外国にいったつもりになれるアプリ3選〜


                Tunein Radio

                架空のハムスターさんが色々書いてくれたのであとは付けたし程度で。笑。

                ほかにも何個か海外ラジオのアプリがあるのですが、無料の点でこのアプリを選びました。有料版は録音ができるようですが、自分としてはいらないのでこのアプリを選びました。

                tumblr
                snsの一つです。
                日本ではmixiやグリー、モバゲーなどより名は知られてないですが、その分他国のユーザーが多いです。
                Twitterでも他国ユーザーは多いですが、くだけた英語を使うためわけわからん単語がでてくるため、英語を読むにはtumblrがいいと思います。

                Instagram
                他国ユーザーがとても多いです。
                写真をアップロードし、見せ合うsnsです。
                趣味の写真を見せ合い、コメント欄で感想をいって会話するオープンなsnsです。
                運がよかったら会話できるかも。


                Facebookという忘れてはいけないsnsがあるのですが、本名を明かさなければならないという理由で利用していません。
                顔ばれ、嫌い。
                リア充、嫌い。

                いかがでしょうか。
                この3つ(+1)のアプリを使って、日本で語学留学してみてはいかが?
                2011.09.16 Friday

                [iPhone]私が影響を受けたアプリを振り返ってみよう!#5appより

                0
                  @RyoAnnaさんの企画「あなたが影響を受けたアプリ5選」 にのっとり、私もちょっくら考えてみました。ハッシュタグ#5appというのもあるので参照してください。ブログのリンクもあるため、他の人の5appもみれます。

                  5つに絞るのは難しいですね^_^;)
                  自分の好きなアプリでなく、影響を与えたアプリということで、こちら5つに決定しました。





                  Free app Now

                  このアプリを知ってからアプリ探索にハマり始めました。セール品でもかなり使えて、何度かホーム画面に採用されたアプリもある。特にカメラアプリの紹介がおおいためよくみます。



                  camera+

                  このアプリをつかってから、フィルター、ぼかし等をつかうようになり、instagramに参加するようにもなりました。
                  そこから様々なカメラアプリを試しては消し試しては消し、カメラ生活を創り出したアプリ。



                  evernote

                  iPhone生活を大いに変えたアプリです。
                  TODO、GTD、「あとでよむ」という手法、ブログのきっかけなどなど、影響は大きいです。
                  同期という言葉を覚え、evernoteと相性のいいアプリ=神アプリという定義を確定させた、それくらい神アプリ。



                  echofon

                  情報収集、あらたな発見、ディスカバリぃぃぃーーーーー!!!!
                  ブロガー先輩達の著書を読むようになったのもTwitterのおかげ。
                  あと、プッシュ通知の便利さに気づきました。プッシュ通知きたらうれしくなります。メール通知はめんどくさいけど、プッシュ通知はめんどくさくない、不思議。



                  dropbox

                  ストレージという言葉をこのアプリではじめて知りました。以前は、インターネット上に大事なデータを預けて、盗まれない?と心配していたけど、そんな心配よりもその便利さに惹かれました。

                  でも、やっぱり心配。





                  振り返ってみれば、インターネット生活を大きくかえたアプリがおおいですね。
                  今までどんだけ効率がわるいアナログな生活をおくっていたんだ !とちゃぶ台をひっくり返したくなりました。
                  怒られるとやなので、アイスの蓋をひっくり返しておきますが、 それくらい劇的な変化でした。

                  あと、iPhoneやアプリを使うようになってから、Macが欲しくなったり、Wi-Fiのデータ通信サービスに興味を持ったりと、私のIT革新がめざましいです。

                  近くにMacBookを買って、WiMAXを導入予定です。
                  就活間近なのに危機感ないですねぇ。





                  しらんがな(´・ω・`)
                  Calendar
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  31      
                  << December 2017 >>
                  PR
                   
                  Selected Entries
                  Categories
                  Archives
                  Recent Comment
                  Links
                  Profile
                  Search this site.
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered by
                  30days Album
                  無料ブログ作成サービス JUGEM