2015.09.02 Wednesday


0


    2015.08.11 Tuesday

    超上級!クロノトリガー縛りプレイ動画

    0

      【神縛り】クロノトリガー最高難易度クリア目指す第1回◆ゆっくり実況 



      が面白いです。


      クロノトリガーは好きでやりこみもやっていたのですが、ここまで縛りをやっている人ははじめてです。

      現在7回まで出ています。負けちゃったりしてるので、クリアできるのか?というハラハラもあります。



      SHIROBAKO 第3巻 <初回限定生産版> (ブルーレイディスク)
      2015.05.23 Saturday

      WX01はiPhoneとの接続を切るだけで起動しててもバッテリー消費はおさえられる!?

      0
        こんにちは。a8フェスに行けなかった@gon_saemonです。かなしい。


        WiMAX2+のWX01を使っているのですが、バッテリーの問題に悩まされてました。



        まえに使っていたWiMAXのWM3800Rよりかは持ちはいいのですが、せいぜい5、6時間くらいで切れてしまいました。


        それで悩んでいたのですが、たった一つ習慣にするだけでバッテリーの持ちは長くなります。


        その方法は「接続を切る」です。


        こんな簡単なことですが、わたくしはいままで待機時間もバッテリー消費をすると思い込んでいました。なのでうっかり休止モードを忘れてたらあっという間にバッテリーがなくなると思っていました。


        しかし、接続を切ることによってバッテリー消費はある程度押さえられます。
        接続を切るのは、iPhoneからでもできるので、WiMAXを鞄の中に入れておいても操作はできます


        もちろん、接続させない時間が長ければ休止モードにしたほうが良いので、小出し小出しで使ったり使わなかったりするときは、端子は気にせずiPhoneから操作するだけでバッテリー消費は押さえられます。






        ちょっとの差だけど大事な差。これで帰りの電車でバッテリー切れを起こすことがなくなるかも。





        2015.05.03 Sunday

        Twitterの「#筆箱見て」っていうタグが面白い

        0
          Twitter生活。

          ブログよりも本格的!プチ・ホームページサービス。


          どうも、@gon_saemonです。

          Twitterみてると、面白いタグがたくさんあるんですが、特に今回紹介したいタグがあります。

          それは、#筆箱見て です。


          これは超面白い!


          筆箱、ペンケースからボールペン、シャーペン。製図用から万年筆、ステプラーやコンパス、定規まで!


          その人の仕事や趣向がみえてきそうで、見てるのがすごい楽しいです。


          僕は…というと、ボールペン2、3本で足り、しかも業務の大半は移動なので筆箱は効率なく胸ポケットにクリップで留めるのみとなっています。


          きっと、筆箱使ってないため、このタグに憧れるのかなと思います。


          しかし、うーん。

          筆箱使いたくなってきた!





          2015.04.05 Sunday

          祝、WiMAX2+でブラウザゲームができた!できただけ!

          0



            @gonsaemonです。

            社長!!vistaで、WiMAX2+をつなぎdmmのブラウザゲームができるようになりました!


            繋ぎはこんな感じ!

            手描きですまんな。

            あとは、インターネット設定でパスワードを入力するのみ!

            かんぱにガールズができました!
            ※できただけ。ただしカクカク。

            そしてすぐに7G制限に行くんだろうなあ。



            2015.04.05 Sunday

            家でWIMAX2+を使ってみたレポ

            0
              @gonsaemonです。

              WIMAXが1年契約により更新となって、しかもWIMAX2+の速度がよくなるってもんだから、この機会に切り替えてみました。

              ほんで、こちら。


              WX01のスペック
              公式サイト
              価格コム。口コミはこちら


              最大220MG対応なんだって!すごいね!

              というわけでテスト。

              場所は自宅ベランダ。山のふもとというわけで条件はあまり良くないといったところ。

              まずはソフトバンクLTE


              30MB超えるのはとてもはやいですね。ただこれで動画をみるとすぐに制限きちゃう。

              ではWIMAX2+ではどうでしょうか。


              これは…おっそーい!

              納得いかなかったのでもう一度。


              おっそーい!!(2回目)島風ちゃんのほうがはやいよ!

              ちなみに、WX01には制限がないWiMAXモードがあります。


              わかってた…わたし、わかってた!

              だって!WIMAXも速度でなかったんだもん、家に限って!

              なぜか、自宅内ではありえんほどに繋がらないんですよね。マンション外数分歩くとよく繋がるのに。
              強力な電磁波でも流れているのか?

              まあ、4月からWIMAXの速度が落ちるので、切り替えにはちょうどいいかも?

              あとは、外では使ってないから喫茶店でも行って試す必要ありますね。


              (もしかしたら、1年つかって違約金はらって解約も辞さないな…)ソフトバンク光にすりゃよかったか?



              追記
              最寄りの駅前で5GHz屋外設定したら60出ました。
              侮れない。





              2014.01.13 Monday

              アフィリエイトとかよりも稼げそうで楽しそうなクラウドソーシングサービス「ランサーズ」

              0


                Lancers.jp



                ども、@gon_saemonです。
                就職活動のときは記事を書きたくて記者とか広告、編集を志望していたことがありますが、サラリーマンでもライティング、ネーミング等の仕事ができるサービスがあります。

                それがこのランサーズ。


                会員登録、詳細なデータ登録(身分証明など、スキルテストなど)を行ったあと、各依頼をさがします。

                ライティングだけでなく、webサービス、プログラミング、タスク業務など幅広い仕事があります。

                ただ、ネーミングや記事作成の依頼は競合が多く激戦となる可能性があります。

                文書力アップもできそう。


                小遣い稼ぎもできますが、ちなみにサラリーマンの場合は年間20万円以内ならば源泉徴収票は必要ないみたいです。
                ヘルプ

                また、仕事を依頼することもできます。

                個人で使うというやりかたは想像ができませんが、うまくつかって業務を加速して行くんだなあと勝手に思っている次第であります。




                Lancers.jp



                2013.12.16 Monday

                (遅報)恐怖!通信量7GBを超えた時

                0
                  こんばんは、ごんさえもんです。

                  iPhone5cに機種変更し、LTEハエーしていたら7GBを超えてしまいました……

                  smsにて告知メールが来たあと、それがやってきてしまいました、、、。






                  おっせぇぇぇぇぇぇぇぇぇ





                  Webの読み込みからアプリダウンロード、ラジオのローミングもままなりません。


                  仕事で使う地図もこの様です。


                  マジで困る。

                  wifiスポット難民になってしまいます。

                  みなさんも気をつけましょう。
                  2012.10.19 Friday

                  ホームに戻るだけでない、AssistiveTouchの機能

                  0
                    おはようございます。
                    @gon_saemonです。

                    最近、ホームボタンの効きが悪くなってきたので、AssistiveTouchを使うようになりました。
                    今までは気がつかなかったのですが、AssistiveTouchのホームはホーム画面に戻る機能だけでなかったのです。


                    そもそもAssistiveTouchとは??
                    障がい者でもiPhoneを快適に使えるためのアクセシビリティという機能のうちの一つで、ホームボタンやボリュームボタンを押さなくてもそれらの操作ができる機能。

                    AssestiveTouchの設定は、設定→一般→アクセシビリティからいけます。


                    ホームをタップすると、ホーム画面に戻る。




                    ホームを2回連続でタップすると、タスクマネージャを開くことができる!


                    ホーム長押しで、音声コントロール
                    注)私の使用機体はiPhone4なので、siriがありません。


                    ロック画面でホームを2回連続でタップすると、再生画面がでてくる。


                    つまり、AssistiveTouchのホームに戻る機能でなく、ホームボタンの代わりになるということです!

                    AssestiveTouchは他にもシェイク、音量調節等もできます。
                    シェイクの取り消しは便利ですよね。

                    参考:OZPAの表4/知らなきゃ損するiPhoneのtips。誤操作した時にiPhoneをシェイクすれば一つ前の場面に戻れるよ(アンドゥ・リドゥができるよ)



                    でもホームボタンが効かないのは不便だからそろそろiPhone5にしたいなって思った@gon_saemonでした。


                    2012.09.15 Saturday

                    iPhone5の発表からいろいろと考えてみるよ。

                    0
                      こんばんは、@gon_saemonです。

                      おとといですね。
                      iPhone5や新世代ipod touchなど、appleの発表会がありました。
                      iPhone5の発売日は21日、予約はすでに始まっております。


                      今日のブログはその発表についての私の考えを色々言っていこうと思います。

                      ちなみに、下記のページをみれば大体の発表の内容がわかります。
                      和洋風/Appleスペシャルイベント2012で発表されたiPhone 5、iPod touch、iPod nano、EarPodsの詳細まとめ。

                      itmedia/Apple、LTE対応の「iPhone 5」を発表、9月21日発売

                      apple公式サイト

                      ・LTE対応、通信関係
                      一番の目玉は、なんといってもLTE対応ですね。
                      イーモバ等のポケットwifiがさらに便利になります。

                      auでは、なんといってもテザリングが可能。
                      エキサイトニュース

                      これからauとソフトバンクの契約者競争はどうなっていくのでしょうか。また、ドコモは独自のタブレットやスマートフォンも出すだろうし、気になりますね。


                      ・新仕様
                      サイズが縦に長くなり、ドック入れて6段のアプリを入れることができます。
                      日本人の手には大きすぎるかもしれませんが、縦長になることで横向きにするときに広くなって見やすくなりそうです。タッチペンを使うことが多くなりそう。
                      ライトニングという名称の新しいコネクタドックの登場で、従来のコネクタは使えなくなります。
                      ヘッドフォンも新しくなり、なんだかスマートになっております。
                      アクセサリショップで入荷されるまでは、捨てるのは我慢ですね。まあ、多分変換グッズが出ますが。

                      iOS6、A6チップ
                      facebook統合やpassbookなどあたらしい機能があります。
                      passbookhメジャーなお店しか対応しなさそうだなあ。
                      safari画面のフルスクリーンもとても便利そう。
                      あとは、アクセシビリティも改良されました。
                      アクセシビリティからスクリーンショットできればいいなぁ。

                      A6チップはどうなのでしょう。
                      画質が上がるのはいいのですが、A5との格差が生まるのではないかと不安があります。
                      たまーに、ゲームの背景で格差があるみたい。



                      いかがでしょう?
                      今回の発表は、ipod touchはカラーバリエーションが増える、ipd nanoのBluetooth搭載など、iPhone以外の商品も見どころとなります。
                      podcaastにて発表の様子が見られるので、そちらも見てみてください。


                      もうカバーができてるんだなあ。






                      2012.07.21 Saturday

                      ファミ通app no.003を買った。スマホ持ちならパズドラやってなくても手に入れる価値あり。

                      0

                        @gon_saemonです。
                        ファミ通appの付録がすごいということで、買ってきました。





                        「俺、パズドラやってないから関係ないわ」
                        という人がいるかもしれませんが、この本はパズドラやってなくてもオススメです。

                        結構まえに売ってたやつで、私が買いに行ったら残り少なくなっていたので、そろそろなくなるかもしれません。

                        私はパズドラと拡散性ミリオンアーサーとガーディアンクルスをやってるので、この三種を紹介します。

                        パズドラ特典
                        キングゴールドネッキー




                        拡散性MA特典
                        第二型ロン



                        ガーディアンクルス特典
                        雷刃ドンゴ


                        こんな感じ。


                        付録以外にも、思った以上に本の内容が良かった。保存できる特集、速報盛りだくさんでした。

                        特に面白かったのは、iPhoneの裏技、小技大辞典と、有名タイトルの原点となったゲーム。
                        電卓の横向きとか知らなかったわー。


                        あとは乙女ぶれいく!と戦場のヴァルキュリアDの速報!
                        戦場のヴァルキュリアDやってみてえなあ。

                        ほかにもテイルズとかストクロとか、FFレジェンズとか、新作ゲーム紹介目白押しでした。



                        スマホ持ちであれば、パズドラやってなくても買った方がいい、ゲームを始めたい人にとってはとっておきの一冊かもしれません。
                        Calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                         
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM